遅咲きアスリートのひとりごと

39歳から本格的に練習を開始し、40歳からレースに参戦した遅咲きアスリートです。元気印を配信してます。

大自然

2008-12-22 22:15:00 | ひとりごと








蒼い海。そして夕日。

今回撮影したカメラはコンデジですが、それでもこの鮮明さです。

風景写真が大好きな私には”ため息”が出るくらいです。

20、21日共、蒼い海や夕日を撮影することが出来ました。
しばらくの間小出しで掲載していきますね。
(今回何としても撮影したかった構図を撮ることに成功。。
これもコンデジでの撮影でしたが、この写真アップは次回にでも。。。^^:)

写真ネタ、練習ネタ、新たな出会い、再会、いろんなことが今回の合宿でもありました。なので年内に語り尽くすのは無理だと思います。^^:

さて今日の練習ですが、雨は降らなかったのですが猛烈な北風のためバイクに乗ることが出来ませんでした。 
予定を変更して午前と午後の2度練でラン30kmを実行。

今日までの3日間の練習は
スイム:0m
バイク320km
ラン40km
です。

明日は最終日。
なんとか島をもう一周程して夕刻の便で帰路につきます。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
言い表せない碧さ (杉○)
2008-12-22 22:43:48
杉○のボキャブラリーでは、未だに宮古の自然の色を言葉で表現することが出来ません^^;

2枚目は池間大橋辺りから、大神島を撮られたのでしょうか?

池間の海の色を初めて見た時、ここはどこだ?と絶句しました!いい思い出です。
返信する
杉○さんへ^^ (こうたん)
2008-12-22 22:53:45
杉○さん
早速パクっと食いついてくれましたね。^^:

写真はおっしゃる通りです。

私が好きなポイントの一つです。
訪れる度に少しづつ違うアングルで撮影していますが、いまだに感動のため息がでますね。。

次回アップする写真は、、、金色に輝くサトウキビの花穂の撮影に成功しました。。
ほんまに練習してたんやろか??^^:

楽しみにしておいてくださいね!!
明日帰ります!

明日は滋賀は寒いでしょうが、バイク乗るのですか?^^vv
がんばってね。。
あ、、そうそう!杉○さんちょっと練習しすぎですよ^^:
返信する
いい被写体は、 ()
2008-12-23 08:46:05
カメラを選びませんね!
こんな綺麗な海を見ていると気分も晴れますよね。

途中棄権から2日目。
風邪の症状は悪化してしまいました。
やっぱりレースになると身体に大きな負担を掛けているのでしょうね。

本日から仕事モードです。
シフト勤務の為に、年末年始の休みなどもありません。仕事に差し支えないよう、こうたんさんの助言とおり少し休養に努めます。

いいトレーニング。いい写真をゲットして下さいね!!


返信する
紺碧 (そふてん)
2008-12-23 20:34:54
練習の中にもこういう時間は必要ですね。
池間大橋は左右どちらも絶景です。
しかし宮古島合宿か・・・。やってみた~い!
返信する
何をされてんですか? (コーチ)
2008-12-24 09:22:31
ど~も!コソ練疑惑のコーチです(^^:)
確かに練習はしてますが、コソコソはしておりません・・・
こうたんこそ、南の島で「09’宮古島」の対策練習をされてるじゃないですか(:。:)
全く。。。プロカテゴリーに変更していただきますよ!
来年の宮古島でこれ以上強くなると、「アルサンタン」ではなく、「アンタスカン」と呼ばれますよ。

鉄さん、レースお疲れでした。
かなり悔しいでしょうね。
でも、どうがんばってもあの2時間30分台は出せませんので、僕の中で偉大な鉄さんは健在です!
また、一緒にがんばりましょう。
早く風邪を治してくださいね。
返信する
おお!! (ぷりニャン)
2008-12-24 10:09:27
素晴しい景色!!
素晴しい写真です~~!!\(⌒▽⌒)/

南国の海は、冬に見てもなぜか暖かそうに感じます。
限りなく青いからかしら?不思議。

最近のコンデジは高性能ですよね♪
私も昨日イルミネーションをコンデジで撮ってきましたが、
とても綺麗に撮れていてビックリしました。(笑)
(前のLZ2が壊れたので、紀州犬にXmasプレゼントに
 TZ5を買って貰ったんです♪)
荷物が多いときは、デジ一にこだわらなくてもいいですね♪
これからは、もっとコンデジを活用しようと思いました。
返信する
眩しすぎる! (こころ)
2008-12-24 12:18:56
コンデジでここまで写るんですか! 夕日も素敵です。過酷な練習を自ら課している中でもこうした時間も大切にされるこうたんさんはやっぱり凄い!
返信する
鉄さんへ (こうたん)
2008-12-24 21:09:36
鉄さん
大丈夫ですか?
養生してくださいね!

年末年始関係なくお仕事ご苦労様です。
どうか体調が回復されて良き新年を迎えてくださいね!

今回は6回池間島まで行きました。
何度見ても癒されます。
そのために根性振り絞ってこの景色をもう一度見に行く!だから練習量が増えていくのでしょうね

バイクについてもまだまだスキル不足!

鉄さん
またご指導お願いしますね。
返信する
そふてんさんへ (こうたん)
2008-12-24 21:10:28
そふてんさん
やっぱりそうですよね。。
レースでもこの大自然を満喫するくらいの余裕もほしいです。
池間の撮影ポイントはまだまだあるのですが、なかなか撮れません。
また今度は大会前後に撮りたいと思います。

しかしそふてんさんもこんな景色の中でいつみ練習しているじゃないですか。。

うらやましい!!!!^^
返信する
コーチ! (こうたん)
2008-12-24 21:10:48
コーチ!
またまたユニークなコメントで^^:
本当に面白いな!!

しかしコーチこそプロカテゴリーでしょ!
来年は20位以内目指してるな、、、きっと!

私へのアドバイスもよろしくお願いしますよ。

フィオーレの集合写真。。こうたんいなかったな。
卒業アルバムの端っこの掲載されるパターンで載せてほしかったな。

コーチは小人でしたが、、、^^:
返信する