遅咲きアスリートのひとりごと

39歳から本格的に練習を開始し、40歳からレースに参戦した遅咲きアスリートです。元気印を配信してます。

トライアスロン日本選手権の舞台:お台場

2009-02-16 21:52:22 | ひとりごと












トライアスリートなら“お台場”と言えば日本選手権ですよね!

先日、そのお台場のスイム会場やバイクコースの一部、そしてランコースの一部を見て回ってきました。
その中でも特に掲載したいと思ったのはランコース。

広い緩やかな歩道を登っていくと左にフジテレビビル。
そして右側は二つの大きなホテルが見えてきます。
やがてその歩道は真っ直ぐとなりそして、緩やかに下っていきます。

その先にあるのは”ゆりかもめ”のレール。
そしてレインボーブリッジと東京タワーが真正面に見えてくるのです。
やがて右側には自由の女神も見えてきます。

トップアスリートはこの景色を眺める余裕などないかもしれませんが、すばらしいロケーションで毎年開催されていることがしみじみと伝わってきたのでした。

「トライアスロン」

”過酷さ”だけが先行してしまいますが、決してそんなことは無いと思います。
むしろ、過酷なスポーツはもっと他にも沢山あると思います。

取り組んでいくステップさえ間違えなければ本当にすばらしいスポーツだと思います。

大好きなこのトライアスロンがもっともっと普及することを願っています。


今日の写真:お台場より
今日の練習:アクティブレストの日(スイム1300m エアロバイク40分共にイージー)