ハーモニカ吹き井上のブログ

ハーモニカ吹き養成ブログ
クロマチックハーモニカ、ブルースハープの
プレイヤー井上の練習、演奏の記録。

10ホールズでBlussettってやっぱすごいね。

2012年05月04日 | 動画

CDの棚を整理したら、あまり聞かないCDがみつかった。

あまり名前を聞かないなア。Jean Labre の「Harmonica Man」

久しぶりに聴いてみたらクロマチックハーモニカも、ダイアトニックハーモニカ(10ホールズ)も超上手い。

1991年発売だけれど買ったのは1997年ドイツへいったときだ。あまり聞かなかった理由は当時の私はほとんどブルースしか聞かない若僧だったのであまり魅力のないCDだと思ったから。

ホームページを検索してみたらクラッシックの先生でこの4月にはなんと日本に来ていたらしい。

「Harmonica Man」はビートルズナンバーや、キャラバン、インザムード、ドンウォリー・ビーハッピーなんかのポップスだ。

クラッシックもポップスも分け隔てなく吹く人なんですね。

動画をさがしてみたらこんなのがあった。

Jean Labre Blusette。

もう一つ、ついでの紹介で申し訳ないけど、

10ホールズでやってるGus Gamblerさんっていう人、これがすごいね。私は試してみようと思ったことすらない。

だからどれくらいすごいかわからないけどね。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
聞きました (クロ)
2012-05-05 21:51:04
Jean LaberのBluesette
10holesでBluesetteの演奏は初めてです。
なんの音でもだせればクロマチックいらないですね~どんなkeyでも10holes一本で吹いちゃいそう…
世界にはまだまだ隠れた名プレイヤーがたくさんいるのでしょうね

私はポップスがわりと好きなのでそのCD聞いてみたいものです…入手困難だろうな…

それにしても…ハーモニカマニア…というのでしょうか?尊敬!とてもかなわないわ…

また楽しみにしてます。

返信する
いらっしゃいませ。クロさん (井上)
2012-05-06 22:41:29
聴いてみたいですか?
「ハーモニカマン」聴けないのかなア?といろいろ検索してみたら偶然(?)安く販売してる方がいらっしゃいました。
ちょっと探してみることをお勧めします。
返信する

コメントを投稿