神様助けて

会社を良くしていこうと必死で経営している一人のクリスチャン、神を信じる者がどんな風に祝福され、恵まれて行くのか。

冗談を本気でやる

2006-06-26 19:18:35 | 零細企業の社長奮戦記
●サイコロ

冗談を本気でやってこそ大人のジョークとして昇華する。

これは、ある会社のホームページに書いてある言葉です。
それは、こちらです。
http://www.120.co.jp/iriso-s/

この会社、精密加工を業とする中小企業ですけど、やることが”面白い””すごい””かっこいい”の三拍子揃っています。

こういう会社好きですね。

さりげなく、何気なく、自社の技術レベルを”誇示”してるんですね。

私の”つくっている”シミュレーションプログラムは、まさに「冗談を本気で取り組んだモノ」です。

それも”開いた口が塞がらない”ほどのジョークです。(大笑)

経営再建という、厳しい取り組みの中で、殆ど「常軌を逸した、取り組み」というジョークをはるかに超えた「愚かな」事に取り組みました。

まさに、私は「愚か者の代表選手」です。

このプログラム、現在ダミーデータの削除をしています。およそ10日ぐらいで完了です。完了すると、正規のデータを入力するのですが、一つのデーターを入力処理する時間がなんと「約4.5時間かかる」という愚かなものです。

これが、社会の役に立つかというと、先ほど紹介した会社さんの「世界最速のサイコロ」ほど、役に立つかどうかまったく判りません。
しかし、一応ギネスブックには申請しようと思うのですがたぶん、あきれられるでしょう。


◆今日の祈り
全能なる御父天の神様、あなたの豊かな恵みと祝福にこころから感謝申し上げます。
主の御前にあって愚かで弱く、罪深い私ですがお許しくださいますように。
主の恵みは、我が頭上に溢れるほどに注がれています。

主は、願ったことはなんでもかなう。と申されます。
私に、からし種ほどの信仰があれば、前の山に向かって「海に入れ」と言えば海に入る。と申されます。

主よ、私にからし種の信仰はありません。しかし、塵ほどの信仰はあるやも知れません。
願わくは主よ、この愚かなしもべを助け導いてください。
しもべの経営する会社の再建を、実現することができますように。助けてください。
この祈りと願いとを尊き御子、主イエス・キリストの御名前を通して感謝してお祈り申し上げます。
アーメン。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。