神様助けて

会社を良くしていこうと必死で経営している一人のクリスチャン、神を信じる者がどんな風に祝福され、恵まれて行くのか。

謹賀新年

2006-01-03 22:58:32 | 日記
●あけましておめでとうございます
 今年のお正月は、妻と二人で映画館通いでした。それ以外は寝正月です。

まず、元旦1月1日は、教会へ元旦礼拝に出かけ、午後から「ハリーポッター」を観に行きました。

私は、こういうのが大好きです。妻はあまり好きではないですけど。

翌日、2日は10時半ごろまで朝寝です。そして午後から映画館へ。
この日は「キングコング」を観ました。およそ3時間15分の上映です。

これは、すさまじい映像技術ですね。

特に、恐竜との戦いシーン、と人間と恐竜の絡み合いシーンは、ヘトヘトになるほど、観客が疲れましたね。

キングコングの最後のシーン、コングの悲しげな表情は”映像技術”とは思えないほどのできばえで、涙が出てきましたね。

本当は、「ミスター&ミセス・スミス」も観たかったのですが、今日は田舎へ年頭の挨拶回りで映画はナッシングでした。

今年は、疲れない休めたお正月でした。

明日は仕事始めです。
今年は気合の入った一年となる予定です。


◆今日の祈り
全能なる御父天の神様、あなたの豊かな恵みと祝福に心から感謝申し上げます。
主の御前にあって愚かで弱く、罪深い私ですがお許しくださいますように。

主の愛と慈しみは、この愚かなしもべに豊かに注がれています。

年の初めにあたって、私の目指すべき道を示されました。
主の道は、決して安楽な道ではありませんが、その道には恵みがあります。

人の目に愚かに見えることも、主には麗しく見えることがあります。
私たちは、それを悟ることが出来ません。

どうか主よ、あなたの御心と真理とを悟ることが出来ますように、この愚かなしもべを助け導いてください。
この祈りと願いとを尊き御子、主イエス・キリストの御名前を通して感謝してお祈り申し上げます。
アーメン。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
映画三昧、いいですね (nakamura)
2006-01-04 17:24:26
おめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。お二人で映画通い・・・うらやましいことです。
返信する
シルバー割引です (インマヌエル)
2006-01-04 17:53:42
nakamura 様

あけましておめでとうございます。



映画は一番安いレジャーですよ。

50才以上の夫婦ですと、シニアーペア割引ってのがあるのです。



これだと、一人1,000円で入場できるんです。



今年もよろしくお願いします。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。