神様助けて

会社を良くしていこうと必死で経営している一人のクリスチャン、神を信じる者がどんな風に祝福され、恵まれて行くのか。

納豆騒動!?

2007-01-22 20:26:39 | 零細企業の社長奮戦記
●中性脂肪
 一昨年の健康診断で、中性脂肪とコレステロールが高いという診断を受けました。
そこで、運動量を少しですが増やし、野菜を多く摂るという食生活をしたのですが、昨年の診断結果はほんの少ししか数値がさがりませんでした。

たまたま、妻とテレビを見ていたら、納豆でのダイエット実験を放送していました。

その中で、中性脂肪が二週間で低下した報告があるではないですか!

これだ!納豆だ!
ということで、妻に納豆を買い込んでもらうことにしたのです。
ところが、なんと納豆が売り切れ状態ではないですか。

なんとか納豆を買い込んで毎朝、毎晩、練りこんでから20分置いて、食べました

もともと、我が家では私も娘も納豆は好きなほうですので、たまに食べてはいたのですが、妻が納豆を食べられないのです。
口に入れたら、呼吸も止まってしまうくらいダメなんですね。

そんなですから、ホントたまにしか納豆は食べていなかったのです。

それが、毎朝・毎晩、練っては20分放置して、食べました。
中性脂肪を減らすためです。

ところがなんと!

捏造番組だったということではないですか!!

二週間キッチリ食べましたよ。。

今後テレビはすべて、ジョークとして見ることにしました。

そうしたら、「そのまんま東」さんが、宮崎県知事に当選したという報道に、またやってる、ジョークがきついぜ!と思ったら、どうやらこれは本当らしい。

宮崎の人も ジョークが好きですね~♪

◆今日の祈り
全能なる御父天の神様、あなたの豊かな恵みと祝福にこころから感謝申し上げます。
主の御前にあって愚かで弱く罪深い私ですが、どうかお許しくださいますように。
不用意に、テレビ放送を信じたこの愚かなしもべをお許しください。

願わくは主よ、この愚かなしもべの健康をお守りください。
中性脂肪とコレステロールが高いと診断されています。

この数値を下げる、生活を見出すことができますように助け導いてください。
この祈りと願いとを尊き御子、主イエス・キリストの御名前を通して感謝してお祈り申し上げます。
アーメン







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
引っかかった人、多いですね。 (kubokawa)
2007-01-23 15:44:02
うちの妻も引っかかりましたよ。
結構引っかかった人、多いですね。
返信する
アレはひっかかりますね (インマヌエル)
2007-01-23 19:32:55
 kubokawa様
有難うございます。
イヤイヤ、あれはひっかりますよ。。

悩んでいる人にとっては、罪ですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。