地球族日記

ものかきサーファー浅倉彩の日記

久高島の聞き耳係。その2

2012年06月13日 | お仕事日記
6月13日(水)。

夕方、昨日ゆんたくした安里おじいが自転車に乗って交流館にやってきた。「仕事は何時に終わる?魚を釣ったよ。もう刺身にさばいたよ。」と。シンプルだなあ。誘い文句が。行かないわけないでしょー!と。

すると今度は、理事長さん現る。ちょっと来い、と手招きされて出てみれば、トランクに魚と島らっきょう!どっちも穫れたて♡



南国の魚は夢見がちな色をしているし、どことなく顔ものんきでまぬけ。絶命寸前なのに、悲壮感なし。



持ってみたい!と言うと、「持ってみろ。持ったらお前の重さがわかるよ」と。いやいや、わかんないからw。
理事長さんは体型ネタで私をいじるのが好きなのであります。なんかこの感じ、さんざん食いキャラでいじられてた学生時代を思い出す。えさは何で釣ったの?と聞くと「このへんの肉を切ってな」と、お腹をゆびさすw。こらー。



魚がつれてつれてしょうがないのかな?今日の久高は。
それにしても、2晩連続で、またしても、ごちそうになる晩餐。うーん。ありがたい。



島らっきょうは、お料理上手のお客さん なみちゃんの手で速攻で天ぷらに。※指は、つまみ食いの事務局長の指です。

えい!ドアップ。黄金色の島らっきょう天ぷら。中の島らっきょうトロトロです。



天ぷらはふはふしながら、
「Tシャツのすそに絵を入れても、おじさんはTシャツをズボンに入れるから、見えなくなっちゃうって前さんざん言われたんだよ~。」とTシャツの絵入れをあれこれ相談する事務局長と若女将(仮)。



そんな久高の夕暮れどきでした。

注)昼間はちゃんと仕事しましたヨ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。