imaのラーメンブログ

ラーメン食べある記

2015-09-16 | 有楽町・銀座・築地・月島
今日は月に一度のラーメン党大会、前回の候補店の1つだった篝に行きました。銀座四丁目交差点、和光裏の本店は1時間待ち必至なので、丸ノ内線銀座駅入り口横のエチカ店に。18:37到着で行列は2名のみ、20分ほどの待ちで入店できました。しかも8席カウンターに4人並んで着席。ラッキーです。



今回は鶏白湯魚介つけSOBA(980円)に味玉(120円)トッピングにしました。素敵な盛りつけ、麺の量は並ですが結構ボリューミーです。



麺は恐らく鶏白湯SOBAと同じものと思われる中細麺。そしてつけだれは魚介とのダブルスープにより、鶏白湯SOBAとはまた違った味わいで、最初、直感的に天一に近いと感じました。



味玉は箸を入れると黄身がとろりとあふれ出す、ボク好みな半熟具合。そして鶏チャーシューは軟らか食感でスープにぴったりです。筍やレンコン、穂先メンマなどシャキシャキ食感も楽しいです。



スープ割りには昆布だしを入れます。多めに入れましたが薄い感じは全くなく、マイルドさが増していい感じ。結構量がありましたが、完飲しちゃいました。



美味しいつけ麺をいただきました。綺麗な店舗に接客も心地よく、大満足でごちそうさまをしました。



銀座 篝 Echika fit 銀座店ラーメン / 銀座駅有楽町駅日比谷駅



最新の画像もっと見る

コメントを投稿