imaのラーメンブログ

ラーメン食べある記

満留賀

2015-09-19 | 立石・堀切
先週土曜日、蕎麦屋さんのラーメンが食べたくなって、京成立石駅にある満留賀というお店に行きました。駅から延びるアーケードを抜けて、奥戸街道を渡った路地にあります。蕎麦に始まるメニューは、カレーやカツ丼などもあってよりどりみどり。最後の中華の部の筆頭を飾るラーメン(500円)を注文しました。



透き通った醤油スープにゆで卵半分、チャーシューになると、メンマとほうれん草という構成。おにぎりが付いてきます。



麺は中細ストレート。美味しい中華麺です。



チャーシューはホロホロとハードの中間な感じ、厚めでしっかりしてます。



そしてこのスープ。最初は薄いかなと思いましたが、どこにも無いあっさりすっきり味。



おにぎりも完食してごちそうさま。優しい味のラーメンでした。蕎麦屋さんのラーメン、美味しかったです。



満留賀そば(蕎麦) / 京成立石駅



最新の画像もっと見る

コメントを投稿