imaのラーメンブログ

ラーメン食べある記

蔦の葉

2015-04-30 | 池袋・巣鴨・駒込
今日は月に一度のラーメン党の会。中旬の悪天候による順延からの、満を持しての開催でした。今日もラーメン党ミラクル、カウンター8席のみの人気店ですが、待たずに着席できました。



昼に味玉付きをいただいて、しかも遅い時間だったのでそれほど空腹では無かったので、塩ラーメン(750円)にしました。



石臼で挽いた自家製麺は醤油と共通。細麺ストレートですが、しっかりとした感じです。



鴨ロースはしっかり鴨の香り。



それでいて塩のスープは、鴨というより煮干し系の香りが立ってます。あっさりしていながら、醤油ラーメンにも負けていないしっかりとした味わいです。



いやほんと、美味しかった。ごちそうさまでした。醤油も塩も美味しいこちら、味噌はどうなんだろう。また来ねば。



蔦の葉ラーメン / 庚申塚駅新庚申塚駅巣鴨新田駅



最新の画像もっと見る

コメントを投稿