imaのラーメンブログ

ラーメン食べある記

(番外編)サークルKサンクス

2016-06-04 | 立石・堀切
土曜の朝、最近話題の蔦監修冷しラーメンを朝ごはんにと、ウォーキングを兼ねて自宅を出ます。地元駅の京成高砂にはサークルKサンクスがなくて、最寄りは青砥駅。高砂橋を渡って20分ほどで青砥駅前店に到着すると、売り切れてます。しかたなくもう一駅足を伸ばして、京成立石駅南口店へいくと、3個在庫がありました。帰宅して早速いただきます。



ミシュランに載ってますます人気に拍車がかかったJapanese Soba Noodles 蔦。今では整理券をゲットするために朝6時にいくとか、もう敷居が高すぎて行けなくなってしまったお店が監修したというラーメン。税込み498円というお値段も高いような安いような。



パッケージを開けるとこんな感じ。具と麺は完全に分離されていて、あと載せタイプです。



全粒粉がプチプチと混ぜ込まれた麺。美しく光ってます。



スープを投入して、具を載せる前に固まった麺をほぐします。



具を載せて完成しました。なかなか本格的なルックスです。



麺はしこしこつるつる、喉ごし爽やか。おそうめんのような味わいです。トリュフの香りというスープがよく絡みます。



ほぐしチャーシューは、パッケージの写真とは若干映像的に違いますが、ほどよいボリューム。



味玉は人工的な感じでした。ぺろりと完食、ごちそうさま。朝ごはんや、お酒を呑んだ後の〆にちょうどいい感じのラーメンでした。



蔦監修冷しラーメン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿