imaのラーメンブログ

ラーメン食べある記

たいめいけん

2012-03-11 | 八重洲・日本橋
今日は日本橋までホワイトデーのお返しを買いに行ったついでに、たいめいけんへ行ってきました。12時過ぎにお店に着くと、お店の周りは既に長蛇の列。



日曜、祝日は1階のみの営業とのことで、余計混むのでしょう。ちなみにラーメンコーナーはクローズ状態。



噂によるとこちらは現在営業していないとか。平日の昼に一度来てみないといけませんね。さて、行列のほうはお店の回転がイマイチなため、かなりタフなものでした。結局お店に入ることができたのは並び初めて1時間15分後。



生ビールでほっと一息。名物料理のコールスロー、ボルシチも頼んでおきましょう。



コールスロー。これで50円。



ミネストローネのような味のボルシチ。これも50円。これらをアテに生ビールをゴクゴク呑みながらラーメンを待つこと15分。ようやくラーメンがやってきました。



ラーメン(680円)に煮玉子(130円)をトッピング。本当は温泉玉子(110円)を頼んだのですが品切れでした。残念。まずは麺からいただきます。



細ちぢれ麺にスープがよく絡みます。



鯨ベーコンのような鮮やかな色のチャーシューは、ローストビーフのような食感でした。



すっきりとした醤油ベースのスープは、洋食屋らしい繊細な味。さっぱりとしていて、なかなかイケてます。煮玉子は固茹ででボク的にはちょっと社食の煮玉子を思い出させる味でした。メンマは軟らかめの甘めな感じですが、つまみにもぴったり。残りのビールを呑み干し、スープも完飲してごちそうさま。



11分で完食、美味しかったです。まさに洋食屋の中華そばでした。



たいめいけん
中央区日本橋1-12-10
営業時間: 月~土 11:00~21:00、日・祝 11:00~20:30
定休日: 無


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナルホド (はむきん)
2012-03-11 18:30:03
洋食屋さんの中華そばですか。スープの色がブイヨンみたいで良い感じですね。チャーシューのフチが赤いのは、まるで白河ラーメンのようですね。中があんなに白くはないけど。
日本橋って通ってるだけでなかなかいかないですからね。今度気にしておかないと。
返信する
はむきんさん (ima)
2012-03-11 19:03:46
正直、並ぶ時間の価値ほどはありませんが、記念に食べるにはいいラーメンかと思います。よろしければ、是非。
返信する

コメントを投稿