imaのラーメンブログ

ラーメン食べある記

谷口食堂

2019-03-08 | 香川・愛媛
先月末、高知へ行ったときの昼ご飯。須崎名物の鍋焼きラーメンを高知市内で提供しているお店に行きました。谷口食堂というお店、高知城を見学したあとに最寄りのお店で選んだのでした。



ひとり鍋で供されます。鍋を空けていただきます。。



ぐつぐつと煮えてます。アツアツのところ、麺リフト。



意外な極細麺です。生卵が入っているのが魅力的。



黄身を絡めていただきます。そして序盤からカレー粉を入れて、カレーラーメン状態へ。



カレーラーメン好きとしてはたくさん入れてしまいます。すっかりカレーラーメンに味変を果たしました。



こりこりの鶏肉、噛むほどに味が出るやつです。



カレー味になったスープ、美味しくて結局全汁してしまいました。



本場、須崎の鍋焼きラーメンを食べてみたくなる、そんな一杯でした。ごちそうさまでした。



谷口食堂ラーメン / 堀詰駅蓮池町通駅はりまや橋駅



最新の画像もっと見る

コメントを投稿