imaのラーメンブログ

ラーメン食べある記

THANK

2017-06-13 | 浜松町・麻布十番
先週水曜日、大門のホテルで大学の同窓会。懐かしい同級生たちと話に夢中で、パーティーのオードブルに箸をつけずに終了。大門の駅に向かう途中にTHANKに寄って晩ご飯にしました。



塩玉ラーメンぽてり(800円)にしてみました。これまでいわゆるここでのノーマルラーメンをいただいたことがなかったので、4度目にして初めていただきました。ちなみに鶏ポタラーメン、さらり→とろり→ぽてりとポタッと感が増していきます。



細麺、替え玉の概念があるジャンルの細麺です。



鶏チャーシューは炙ったモモ肉。小ぶりですが、肉肉しいです。



味玉ではなく、塩玉子。なるほど。



ポタッと感MAXのこのスープ、なんだかぼんやりした印象。



カレーパウダーで味変してみました。うん、良くなったけどもう少し。



山椒を入れてみると、なかなかいい感じになってきました。この頃には麺もほぼ食べていて、スープも少なめに。



美味しく完食しました。ごちそうさまでした。ボクにはトリポターナか鶏ポタンタン麺の太麺が魅力的に思えました。



鶏ポタ ラーメン THANKラーメン / 大門駅浜松町駅芝公園駅



最新の画像もっと見る

コメントを投稿