imaのラーメンブログ

ラーメン食べある記

七麺鳥

2019-09-26 | 鶯谷・三ノ輪
今日は月に一度のラーメン党大会、先週予習をした七麺鳥に行きました。到着すると何とシャッター、これはやってしまったかと顔面蒼白になりますが、何と18時開店の前に到着してしまったようでした。ほどなくシャッターが開き、胸をなで下ろしながら店内へ。真ん中のテーブル席にお邪魔することができました。1ロット目でラーメンが出てきます。



前回は醤油をいただいたので、みなさんには醤油をオススメして、ボクは特製塩ラーメン(1,020円)にしました。



開花楼の細麺やや縮れ。全粒粉のつぶつぶも前回と同じです。



3種のチャーシュー、まずは低温肩ロース。ピンクペッパーが載ってます。



鶏ムネ肉。これにもピンクペッパーが。



そしてバラ肉。ホロホロです。



味玉はやっぱりハード系。



そして塩スープ、ほんのり甘い感じが醤油より控えめで、これはこれでアリな味でした。



美味しくいただきました。ごちそうさまでした。みなさんにもご満足いただけたようで何より。次回のラーメン会の候補店を見つけなくちゃ、です。



中華そば 七麺鳥ラーメン / 鶯谷駅入谷駅日暮里駅



最新の画像もっと見る

コメントを投稿