imaのラーメンブログ

ラーメン食べある記

むぎとオリーブ

2014-05-10 | 有楽町・銀座・築地・月島
ラーメン党の秘書、Sさんが会社を離れるということで、気になっていたむぎとオリーブで送別ラーメン会をしました。店内は空席があるものの2人分は空いてなかったので、10分ほど待ってからの入店。蛤SOBAにしようと思ったら売り切れだったので、蛤も入っているというトリプルSOBAにしてみました。



山芋などがのっていて賑やかなルックスです。



麺は小麦にこだわったという自家製のもの。中細で蕎麦のような色が付いています。スープがよく絡み、麺の味もしっかりある美味しい麺でした。



あさり的なサイズの蛤がたくさん入っています。



低温調理の鶏チャーシューは優しい味わい。



味玉は黄身の色がとっても濃い、いかにも高級玉子。味も美味しかったです。



鶏、煮干し、蛤のスープをブレンドしたというスープは、しっかり醤油味のなかに風味を感じるハイレベルなもの。



ゆっくり味わい、12分で完食。ごちそうさまでした。こだわりが凝縮された、おいしいラーメンでした。


むぎとオリーブ
中央区銀座6-12-12
営業時間: [平日] 11:30~22:00、[土・祝] 11:30~21:00
定休日: 日


最新の画像もっと見る

コメントを投稿