imaのラーメンブログ

ラーメン食べある記

AFURI

2010-11-27 | 恵比寿・六本木
昨日は恵比寿で飲み会。集合時間まで小一時間あったので、小腹を満たしにラーメンを食べることにしました。駅の東側、川の畔にあるAFURIというお店に行くと、行列もなくカウンター15席ほどのお洒落な店内は半分弱の入りで空いています。予定もせず飛び込みで入ったので、券売機に書いてある人気No.1という貼り紙に従ってゆず塩麺(850円)にします。席について5分ほどで出来上がってきました。



透明なスープの上に半熟玉子と炙りチャーシュー。緑も色鮮やかできれいなルックスです。ちなみに淡麗とまろ味の2種類の味が選べるようですが、よく分からないまままろ味にしてみました。



ストレートの細麺はつるつるしこしこ。程よい柚子の香りがする塩味のスープが良く絡んでいい感じです。



味玉の半熟具合は若干微妙な感じですが、味が沁みていて美味しかったです。



この炙りチャーシューが絶品。ほろほろで、箸で持つと崩れるくらい軟らか。口に入れた瞬間にとろけます。全体的にバランスの取れた1杯で、スープまで飽きずに飲み干すことができました。



6分で完食。それでも量的に少なかった訳ではなく、満腹になってごちそうさまです。なかなか美味しかった。



お店を出ると行列ができてました。



AFURI
渋谷区恵比寿1-1-7
営業時間: 11:00~翌4:00
定休日: 無休


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやあ (はむきん)
2010-11-28 00:18:18
ほとんど行かないエリアなので知らないのですが、いい感じのラーメンですねえ。
こういうラーメンの店が評価が高いというのがうれしいです。
返信する
ボクも (ima)
2010-11-28 03:36:39
はむきんさん

なかなか行かないエリアなので、ラーメン屋さん探しちゃいました。(^^;
食べログの評価は上手くできていて、大きく外さないですよね。突発的にラーメン屋さんを探す際にはとっても便利。ありがたいことです。
そしてこのお店。創意工夫と美味しいラーメンへの探求心が感じられる、とても好印象なお店。そして、なんだか元気になれる1杯でした。
恵比寿に行く機会がありましたら、是非!
返信する

コメントを投稿