imaのラーメンブログ

ラーメン食べある記

麺屋こいけ

2011-09-17 | 原宿・青山一丁目
先日、残業帰りにお腹が空いてラーメンを食べて帰ることにしたのですが、なんだか疲れていて歩くのが億劫になってしまい、そういえば青山一丁目の駅そばに、はむきんさんに教えていただいたラーメン屋さんがあったことを思い出して寄ったお店です。



麺屋こいけというお店。入り口に人が立っていたので、行列ができているかと思いきや、携帯メールをしに店外に出てきていた方のようでした。地下への階段を降りて店内にはいると、22時過ぎの店内はすっかり居酒屋モード。カウンター奥の席に着いてメニューを見ると、つけ麺と味噌ラーメンがウリのお店のようです。でもなんだかつけ麺だと量が多いし、コッテリ味噌って気分でもないので、しょうゆらーめん味玉入り(730円)にすることにしました。生ビールを飲みながら待つこと5分弱でラーメンが到着。



見た目いい感じのスープ。海苔をよけて、麺リフトしてみてびっくり。



黄色くててかてかしていて、まるで輪ゴムのようなルックス。味噌ラーメンだったら驚かなかったかも知れませんが、醤油でこれだとちょっと。。。食感はやっぱりシッカリした感じで、さらにスープの醤油が濃いのです。この麺に負けないように、スープを濃くしているのかと思われます。



味玉は包丁が入れてあって食べやすい感じ。



チャーシューは薄めのホロホロ系。ビールにぴったりで、いい感じです。そして後半、ドンブリの下から挽肉がごろごろと出てきました。



やっぱり味噌ラーメンがウリなんでしょう。やはり一押しのメニューを選択するのが無難だったのかも知れません。結構頑張ったのですが、スープ完飲はならず。



今度は体調のいい時に、つけ麺を試してみたいと思いました。



麺屋こいけ
港区北青山1-3-3
営業時間: 11:30~15:30、17:30~27:00
定休日: 無


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むむむ (はむきん)
2011-09-17 20:44:49
自分もハズしてしまったクチですが、ここのメニューは広く浅くではなく、狭く深くオススメ系を選択した方がよさそうです。
返信する
はむきんさん (ima)
2011-09-17 22:26:23
まさにピンポイントで、味噌を攻めるべき何でしょうか。
この前、連れて行っていただいた美味しい味噌ラーメンを思い出すと、ちょっと厳しいものが。。。
返信する

コメントを投稿