imaのラーメンブログ

ラーメン食べある記

ひょっとこ

2017-08-06 | 有楽町・銀座・築地・月島
先週火曜日、日比谷で懇親会を終えて帰宅途中、ほとんど料理に手を付けなかったのでハラヘリ状態。有楽町の交通会館地下にあるひょっとこに久しぶりに行ってみました。19時40分到着で店頭に6名ほど行列がありますが、10分も待たずに着席でき、ボクの後ろのお客さんで終了となりました。



和風柳麺(670円)に味玉(100円)をトッピングしました。デフォルト半分付いているのは承知の上です。



こちらのお店の特徴でもある、ストレート極細麺。ツルツルです。



とろっとろのチャーシュー、これも特徴的ですね。



味玉は若干ハード系。



そしてこの透き通った白醤油のスープ。柚子柳麺も有名ですが、若干柚子が強すぎなので、今日はノーマルにしてみました。



5分で完食、ごちそうさまでした。お腹も満たされ、浅草線の駅まで地下道を歩いたのでした。



麺屋 ひょっとこラーメン / 有楽町駅銀座一丁目駅銀座駅



最新の画像もっと見る

コメントを投稿