imaのラーメンブログ

ラーメン食べある記

日吉

2011-04-07 | 新橋
今日はお昼休み、余裕があって早めに外ランチに。ようやく寒さが緩んでぽかぽか陽気の中、向かった先は新橋5丁目にある日吉です。



7席あるカウンター席、12時まえにすんなり座ることができました。注文はオーソドックスにラーメン(700円)。そして味付け玉子(100円)をトッピングしようとお願いすると、奥さんから「玉子は半分入ってますよ」と教えてくださいました。親切ですねー。待つこと数分、ラーメンが出来上がってきました。



大きなチャーシューがどんと真ん中に。そしてメンマたっぷり、玉子とザク切りのネギというシンプルな感じです。



麺はかなりの太麺。もっちもちです。



チャーシューはかなりぶ厚くて、肉肉しい食感。食べ応え十分です。



スープが、あっさりなんだけど奥深い感じ。麺もそうなんですが、何だか毒気の抜かれた上品な二郎という連想をしてしまいました。味付け玉子は比較的ハードな感じです。



6分で完食でした。いやあ、美味しかった。こういうラーメンもアリですね。ホント、ラーメンの奥深さをしった水曜ランチでした。



日吉
港区新橋5-33-8
営業時間: [月~金]11:00~17:00 [第1・3・5土]11:00~15:00
定休日: 第2・4土, 日, 祝日


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ? (はむきん)
2011-04-08 22:50:50
なんか記事が。。。

でも日吉行ってみたいです。昼間しかやってないのはツライなあ。
返信する
すみません (ima)
2011-04-10 08:05:20
画像アップして、文章書き始めたところで寝落ちしてしまいました。。。
日吉、良かったですよ。あっさりなのに奥深い味でした。
返信する

コメントを投稿