ダンバイン改造が半年続いたせいなのか、非常に楽な工作作業でした。
接着剤は使いましたが、普通に組み立てるだけとういのは、塗装メインでサクサクと進行するので、久しぶりに頭を使わずに楽しく作業できました。
台風の関係で気候も爽快で、作業環境も最適な日々が続いています
カスタムと比べると、ちょっとスッキリし過ぎているような感じです。
リフターですが、主翼部は普通に組むと後々垂れてきそうなので、一応部分的に細工をしてあります
嫁さんからは、フランス国旗みたいな感じと言われました。
リフターの装着方法が良く分からなかったのですが、本体のバーニアカバーが、リフター本体にすっぽりとハマるとは思っていませんでした。
一応主翼・副翼共に折り畳めるようになっています。
リフター自体が結構大きいので、バランス的な面が気になっていたのですが、意外と軽く出来ていて、全く問題はありませんし、本体との接続も良好です
この状態でも、シリーズの最初のキットとして発売されていますが、リフターが無いと下半身のボリュームに対して、腕部が貧弱に見えてしまい、ちょっと手を出したくないキットに思えます。
空を飛ぶのが男のロマンですので、マジンガーZ以降メカは羽根が有ると無いでは、私の中では魅力が半減してしまいます、やはり何でも良いから空を飛んでいて欲しい所です