幻影日記

仕事と猫の世話をしながら、新旧織り交ぜて造りたい物を感じるままに造っています。

1/72 ダルジャン コトブキヤ製 下地処理終了

2024-08-08 01:00:00 | 趣味

工作作業をしている部屋とリビングは繋がっているので、日中リビングの大型エアコンを可動させて風を送る様にしているのですが、昨年位から午後の西日の時間帯は、風は感じるのですが、体に熱が溜まる感じになって来ています

昨年、リビングのエアコン自体は白くまくんの最新型に買い替えて、数年前にはリビングのシャンデリアを大型のシーリングファン付きの照明に交換したので、リビングの設備は整っているのですが、流石に隣の部屋の空調までは無理がありました

リビングのパソコンの前は、その影響でかなり冷えていますので、このブログを記載している時等は、長時間滞在すると冷えすぎる事も多々あります

作業部屋にもエアコンはあるのですが、電動リューターを使っている時は、どの位置で作業しても粉塵が舞ってしまうし、塗装の時は塗料が乾燥してしまうので、資料確認の時や改造作業の思案中の時以外は使えないのが現状です

そのような環境でしたので、予定以上に時間がかかりましたが、やっと終了しました

この後は、部分的に関節用のパーツとの調整が必要な部分があるので、パーツの合わせ目や位置調整が必要な所を先にやっておきます

SMPとはパーツの形状が違うので、過去の資料を探して、見えない部分のモールド等も確認します

装備の着脱の状態再現や、シールドの突起部分の選択等を、どうするか検討しないといけません。

まだ合わせの段階ですが、現時点でポリパーツと接続部の大きさに差がある部分が何か所か見つかっていますので、この部分の調整も必要ですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/72 ダルジャン コトブキヤ... | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事