幻影日記

仕事と猫の世話をしながら、新旧織り交ぜて造りたい物を感じるままに造っています。

HG ブグ(ランバ・ラル機)

2018-02-05 01:12:19 | 趣味

かなりレジンキットを時間をかけて組んでいたので、サクッと完成しそうなキットに手を出しました

基本的なパーツ構成は、これまでのオリジンシリーズと一緒ですが、太腿のパーツ構成が少し変わっていて楽しいキットです

配色が少ないので塗装自体も楽ですし、パーツ割も綺麗に分かれてるので、非常に造り易く初心者向きです。

欠点は、武器持ち用の右手首に角度がついているので、ライフルが真っ直ぐに構えられない事ですね。

 

 

 

 

 

バックパックも小型で、初期型って感じが出ていて、その辺りのデザインが意外と気にいっています

当初胴体部分の動力ケーブルが、可動の妨げになりそうな気がしましたが、この状態で腰も可動しますので大したものです。

あえて取り付けなければ良いのですが、ヒートホークは位置的に収まりが悪いですね。

 

 

 

 

 

オリジン版は、ザクの時にも感じましたが、非常に良く動きますね

シールドの保持方式を守って、画像の状態にしているとあまり動きませんので、前腕部の接続を外して可動させると良いでしょう。

ポーズを付けていて感じるのですが、全体のボリューム感に対して、腕がちょっと細いのではと思います。

 

 

 

 

 

本当に良く動いてくれますので、ライフルを普通に両手持ちで構えられます

肩部自体もかなり可動しますが、胴体部も動いてくれるので、妙に腕部が伸びた状態にならないのが良いですね。

この撮影をしながら、次の獲物を選別中なのですが、過酷なエルガイムに戻るか、RG辺りを作ってみるかで悩んでいます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« B-CLUB 1/72 ダンバイン(完成) | トップ | 1/144 エルガイム(改造検討... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事