幻影日記

仕事と猫の世話をしながら、新旧織り交ぜて造りたい物を感じるままに造っています。

S.R.G-S 1/144 ヤルダバオト 製作中

2020-03-05 01:13:49 | 趣味

一昨日、街はひな祭りでしたが、相変わらず仕事に明け暮れ、趣味に没頭しています

細かいスミ入れは終了し、宝珠の塗装も終わりましたので、それでは組みますかと造り始めたのですが、色々と問題がありました

腕部が組み上がってチェックしてみたら、肩の基部がパープル系の配色だったのが分かり、一旦バラして塗装する事になりました

覇動吼用の展開パーツも、ブラック系なのが分かったので、先に塗装して組んでしまいました。

見た目は綺麗なのですが、前腕部の外装パーツが、結構プラプラしているのが気になりますので、一番気になるイエローのパーツは外れ易くなっていますから、完成後に遊びたい方は接着した方が良いと思います。

相変わらず、パープル系の配合は難しくて、混ぜ合わせていたら、かなりの量になってしまいました

設定を見ましたが、この部分以外でこの色は使われていないので、仕上げまで行ったら、勿体無いですが捨てるしかないですね。

さて、これで塗装関係は終了したので、後はサクサク組んでいけると思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020年2月のお買い物(あみあ... | トップ | S.R.G-S 1/144 ヤルダバオト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事