幻影日記

仕事と猫の世話をしながら、新旧織り交ぜて造りたい物を感じるままに造っています。

2019年3月のプレミアムバンダイ

2019-03-20 18:34:24 | 趣味

つい先日、ただでさえ買い過ぎて余りまくっている、スーパーミニプラのザブングルなのに、やたらとオークション等で目に付くので、映像居酒屋ロボ基地には到底行く暇が無いということもあり、限定アニメカラーVer.というのを購入してしまいました

本日、今月分の荷物が到着したので、併せて記載いたします

色々と考える所もあり、何を血迷ったか複数個購入してしまいました

到着して開けてみて、パッケージは気に入りましたが、成形色にはちょっと疑問が残りますね。

一般生産品と比べれば、確かに全体的に淡い感じにはなっていますが、印象が変わる程では無いので、ギャロップとトラッド11無しで、武装はライフルのみのザブングルが欲しい方にお勧めです。

 

V2ガンダムにしか興味が無かったので、殆どよく知らない機体ですが、ガンイージ―の後継機のようなREガンブラスターです

前から見ると、ガンイージ―とよく似ていますが、バックパックが宇宙空間仕様のような感じで大型化しています。

気になって調べてみましたが、1/100スケールでリガミリティア陣営側のMSが揃った(捕獲機は除いて)みたいですね。

 

HGリゲルグのユニコーンVer.となっていますが、映像で見た記憶が殆どありません

先だって発売された、リゲルグが良く出来ていたので、仕様変更としてとりあえず押さえておきました。

価格も若干上がっているので、袖付きの部分はRGのシナンジュ並みに、パーツ単位で色分けして欲しいところです。

 

MGのジム・キャノンに手を出さなかったので、購入を悩んだのですが、Z仕様となってたので購入致しました

MGジム・キャノン[レッド・ヘッド]って、ネーミングがまんまですが、ファーストMSVの仕様と比べて、成形色と若干の形状が違う程度でほぼ同じような構造です。

個人的な趣味なのですが、ジム・キャノンは足首の形状が、どうも昔から好きになれないので、未だに少し敬遠気味です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/144 ウォーカーギャリア(... | トップ | 春の暖かさなので衣替え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事