幻影日記

仕事と猫の世話をしながら、新旧織り交ぜて造りたい物を感じるままに造っています。

HG ガンダムエクシア(トランザムモード) グロスインジェクションバージョン

2010-05-29 06:21:03 | 趣味

塗装に疲れたので、絶対に塗装できそうにないキットを選んでみました。

100529_0501211 カメラアイ以外は、全て付属のデカールを貼ってみました。

画像や設定を見ても、正確にどの部分がどんな色になるのか不明瞭なのと、デカール自体がラメの入ったキラキラしたものなので、この方法で造ったほうが綺麗に仕上がります。

シールドのデカールは、凹凸がある部分をデザインナイフ等で切り離してから張ると綺麗に貼れます。

始めてから完成まで、一日で作業終了しましたので、ストレス無くスムーズに組み立てられました。


 




100529_0502041 本体の基本の2色がかなり違っているので、上半身が重く見えます。

エクシア自体は良く出来ているので、こちらのバージョンになっても特別不満の出る部分はありませんが、フル装備の際にGNブレイドがリアアーマーと干渉して、脚部を開くと取れてしまいますので、大きく開く際は外しておかないといけないのが気になります。

本体部とGNコンデンサ各部のデカールに、トランザムの文字が入っているので、以外と見栄えは良い感じに見えます。


 

 


100529_0503541 GNソードは、本体部がグレー系の単色なので、普通の大剣にしか見えませんが、以外と無骨なところが気に入っているので、これはこれで良しとしています。

当初このデカールだけで仕上げるキットは、遠まわしにしながら造るのを躊躇っていましたが、いざ造ってみると普段とは変わった作業になるせいなのか、面白く感じたりもします。

幼少の頃に造っていたキャラクターキットも、多分こんな感じで完成させていたような記憶が蘇ってきます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/144 HG ガンダムスローネ... | トップ | HG ガンダムデュナメス(ト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事