タカちゃんの絵日記

何気ない日々の感動を、スケッチと好きな音楽と、そして野鳥写真を。。。

~夕暮れ時の松江大橋~

2014-08-04 | 風景

                ~夕暮れ時の松江大橋~

昔ながらの変わることのない、宍道湖・松江大橋の夕暮れ時の景色です。

この日は宍道湖にゴズ(ハゼ)釣りに出掛け、釣りが終わって見上げると、夕陽を背に

松江大橋の景色があまりにもきれいだったのでスケッチして見ました。

この景色は、私が松江に出てきた、昭和40年頃と全く変わらない風景です。

宍道湖は水がとてもきれいなため、ここで釣った魚は夕御飯のおかずにもなり、さらに

汽水湖のため、今日もハゼの他に、ヒラメや黒鯛(チヌ)等の海の魚も釣れました。(

れには、県外の人はビックリの様です・・・

これから秋、冬にかけて、宍道湖畔では休日に釣りを楽しむ家族連れの姿がよく見掛

けられます。

       ~貴方にとって、今日も良い一日であります様に~

       ミカは”お腹空いたからおやつをちょうだい”をしています


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです~ (kao)
2014-08-04 13:23:57
ちぬが釣れるなんて
私も驚きでした!
ものすごいおお御馳走ですね、
水がきれいで景色もきれいなんて
いいですね~
私は魚をおろすのが苦手
ですが、とれたての
魚なら頑張って料理してみたいです^^
出雲は本当にいいところですね~
神秘的な絵です・・。
ミカちゃん相変わらず私をメロメロに
してくれました・・、。
takaさんまたよろしくお願いいたします♪
返信する
kao様お帰り” (takaちゃん)
2014-08-04 13:46:36
ブログぼちぼちやってます。
松江大橋のスケッチは定番で、これまでにも何回か描いていますが、朝夕(あしたゆうべ)の景色は一つの区切りが、イメージされ特に好きです。
住めば都、好きです”
返信する
こんにちは~ (mashazo)
2014-08-04 15:32:08
宍道湖・松江大橋の夕暮れ時の景色☆素敵ですね~(^_-)-☆
水がきれいでお魚美味しいのも良いです(*^。^*)

ミカちゃん、まっすぐ立ち上手にできますね~☆すごく可愛いです(*^_^*)
返信する
mashazoさんこんにちは^^ (takaちゃん)
2014-08-04 17:35:27
mashazoさん家の食卓の刺身とまでは行きませんが、それでもてんぷらや甘露煮などにすると美味しいですよ。
家のミカは最近は暑いためか、寝てばかりで~す。
たまにこんな可愛い表情も見せるんですが^^^
返信する
こんばんは^^ (sakurabana)
2014-08-07 22:54:50
ハゼのお天ぷら大好きです(*^_^*)
ヒラメはお刺身で~チヌは塩釜焼きで頂いたら
美味しいでしょうね^^
豊かな恵みをもたらす湖のお近くで住まい羨ましいです^^
絵を見ながらそのように思ってます^^
返信する
sakurabanaさんこんばんは“ (takaちゃん)
2014-08-10 19:42:56
返信遅くなって済みません。
ヒラメの刺身やチヌの塩釜焼きよくご存知ですね。
海、湖、渓流などの幸に恵まれ、本当に幸せなことです。
歳を重ねる毎に、自然の美しさが身に染みるこの頃です。
返信する

コメントを投稿