タカちゃんの絵日記

何気ない日々の感動を、スケッチと好きな音楽と、そして野鳥写真を。。。

台風被災の皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

2014-08-11 | 風景

今は過疎化の波が押し寄せ、すっかり少なくなってしまった茅葺屋根の民家、これに追い打ち

を掛ける様に高齢化も進み、今では住む人もなく、ひっそりと夏草の生い茂る中に佇んでいま

す。

だが我々団塊前後の世代には、幼い頃をこの温もりのある屋根の下で過ごした想い出があり

出来ることなら、是非とも後世にまで残してもらいたい原風景の一つです。

突然ですが・・・実は先日都内の某大学病院で定期健診を受けた際、CT(ヨード造影剤)検査

を受けた直後に、造影剤の影響でアナキラフィシー・ショックを起こして、あわや天国の入口を

見るアクシデントがありました。(そんな訳で、ブログ更新を少し休んでしまいました。)

CT(造影)検査は、これまでに何回も受けてきたのに・・・こんなこともあるんですね~・・・ちな

みにショックの原因について先生曰く「元々弱いアレルギー体質があったのが、この”猛暑の

影響”もあって、今年はショックを起こす人が少なくない」とか、・・・いや~”たかが猛暑されど

”猛暑です。(今後検査予定のある方はぜひ参考に・・・)

ショックで薄れる行く意識の中で、ちらりと頭の中を過ったのが、幼い頃を過ごしたこんな田舎

の風景だっ様な気がします。

      ~貴方にとって、今日も良い一日であります様に~

ちょっと^^^散歩の時間ですよ

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無事で・・・;; (kao)
2014-08-11 11:45:11
良かったです、ご無事で。
あの世に行くには早すぎますよ・・
この猛暑できっとショックが
起こったのでしょうか・・
とにかくご無事で良かったです。
ああ~本当に良かったです;;
ブログはゆっくりめに
なさって、どうぞ休養を
取られてくださいね;;・・・。
お大事になさってください・・。
返信する
kaoさんこんにちは” (takaちゃん)
2014-08-11 14:14:52
kaoさんの助言で帽子、ポカリ携行の方は注意してましたが、まさかの医療ショックで、頭痛と呼吸困難、だんだん意識が遠いて行くし、「これで終わりか!」と思いましたが、2時間ほど掛けた処置によって、運よく生還できた感じです。
まだ生かされている様です^^^
休養を取りゆっくり行きます。
お心遣いありがとうございます。
返信する
え~~~っ (はるる)
2014-08-11 22:22:28
危なかったんですか\(◎o◎)/!
良かったですね~無事帰ってこられて

ビックリしました~

台風、中部地方はいつもどちらかに逸れてそんなに台風が来ないのですが
今回は来ましたね~
ちょうど仕事の真っ最中で大変でした^^
返信する
はるるさんおはようございます“ (takaちゃん)
2014-08-12 09:12:30
そうなんですよ、一瞬・・・過りました。
でももうすっかり回復しました。
ありがとうございます“
これまで医療申告では、「アレルギーなし」〇にしていましたが、今回よく考えてみると20代の頃、寒冷ジンマシンと気管支炎になった事が数回ありました。
実は申告ものだったのかも?です。

返信する
こんばんは~ (mashazo)
2014-08-13 22:12:51
旅行中だったので訪問が遅れています(ToT)

アナキラフィシー・ショックをおこしたのですか・・・大変だったですね!!

実は私も2度、病院の薬でなりました。
1度目はひどくて全身ジンマシンと血圧低下、心臓バクバク、意識が朦朧としました。

今、思い出しただけでも怖いです。
私がダメだったのは強ミノというアレルギーを抑える薬でした。

病院にかかるときは必ず事前に伝えます。

回復してよかったです(^_-)-☆
返信する
ありがとうございます! (takaちゃん)
2014-08-15 08:16:48
お騒がせしました。
何回も受けていた検査なのに、こんなこともあるんですね!ちょっとパニックったかもしれません。もうすっかり元気になりました!ありがとうございます!アレルギーお互いに気お付けましょう!
返信する

コメントを投稿