タカちゃんの絵日記

何気ない日々の感動を、スケッチと好きな音楽と、そして野鳥写真を。。。

  ~赤く染まる、中国山脈の山並み~

2016-05-24 | 風景

 

むかし写した、中国山脈(大山山系)の、幾重にも重なる山並みの写真(色褪せた)を見ながら、

 

 

夕陽に染まる鮮やかな山並みに、蘇らせてみました。

 

 

多分、この明くる日は、真っ青な青空がどこまでも広がる、とても良い天気だったと思います。

 

 

 リクエストに応えて・・・・・美しい歌声を

 

Amazing Grace(アメージング グレース)~イル・ディーヴオ

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (kao)
2016-05-24 22:40:28
takaさんお体お大事にされてくださいませね!
でも今日の絵はとてもきれいです。
神秘的な夕焼け・・。
太陽がきれいですね。
命の光のよう。
最高です”!”^^!お疲れ様でした。
返信する
kaoさん、おはようございます!! (takaちゃん)
2016-05-25 09:01:16
古い写真を見ながら、甦らせて見ました。
絵はどうしても、作者の心境を投影して
しまう様です。
何時かも機上から見る雲海と、お日様を描
いた気がします。
日は沈み、また日は上って来ます!
今日は朝から雨、何時もと変わらない一
日のスタートです。
KAO さんも、楽しい一日を!
返信する
夕暮れ (sake)
2016-05-25 12:11:30
飛行機からですか^^
空の色が上から変わるのではなくて横から変わっていくんですね。
高いところでないと見られない空の色なのだと思いました。

谷村新司の♪日はまた昇る~どんな人の心にも~♪の歌詞を思い出しました。
生きるとは燃えながら暮らすこと・・・・
壮大な歌詞ですよね。(^_^;)

そんな歌を思い出す絵です。
返信する
あぁ、これの絵は違います、 (takaちゃん)
2016-05-25 12:35:13
機上から見た雲海に、太陽が写り込んだ絵を
数年前人生の大きな転機に、描いた事がある
んですよ。
何時かの記事、、、
SaKe さん、身体チェックの為の検査、怖が
っていてはいけませんよ。
今は何の苦痛も伴わない方法があるんですから。
まだまだこれからkeke くんと、楽しい人生を送るためにも!!
年を重ねること、良いこともたくさんあるんですから。
"日はまた昇る"ですよ!
返信する

コメントを投稿