タカちゃんの絵日記

何気ない日々の感動を、スケッチと好きな音楽と、そして野鳥写真を。。。

 ♪ フジ子・ヘミング:ピアノ演奏 「トルコ行進曲」 ♪

2017-09-27 | その他

パンチの聴いた内藤やす子さんの歌と、誰でも「あぁ、この曲ね。」と、一度は聴いたことのある、フジ子・ヘミングさんの「トルコ行進曲」を取り上げて見ました。

 

 

内藤やす子/「思い出ボロボロ」・「弟よ」

 

 

 

 

フジ子・ヘミング:トルコ行進曲

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (kao)
2017-09-28 03:21:43
中途覚醒しました(;´・ω・)
トルコ行進曲、ピアノの発表会では
こればかりひいていましtた・
ピアノはあまり上達しなかったので・・
習わせてもらっただけでいまとなっては
親に感謝です・慙愧の念にかられます・。
何とか帰れないかな・。・?
返信する
kaoさん、おはよ~う (takaちゃん)
2017-09-28 07:26:21
無理はいけないけど帰れるものなら、顔を見に還ったら、また気分も変わると思いますよ。
プリンターは私も一月ほど前に九州パッドが限界になり、修理に出しましたが、五年間延長保証をしていたので、只でした。 オークションね落とすとか。。。
・・・KAOさんは、そう言えばピアノを習っていたんでしたね~、私はピアノ演奏あまり興味なかったけど、あるブロガーさんから刺激を受け、聴く内に好きになりました。

返信する
ピアノ (ゆり)
2017-09-28 10:46:03
こんにちは。

40年前、嫁入り道具に持ってきました。
今はほこりをかぶってます。

優しくアレンジしたトルコ行進曲のさわり部分を弾きました。
バイエル程度なんですから上手くなんかありません((;^_^A)
下手の横ずきって私のことです。
でも、「器用」なことは家庭生活に色々生きているかな。

わたくしも中途覚醒しました(*^^*)
返信する
ゆりさん、こんにちは~ (takaちゃん)
2017-09-28 13:23:22
40年前にピアノの嫁入り道具とは、豪華なことですね。
家内も花嫁?修行に習いには行っておりましたが、バイエルの何番か程度は同じく、弾けると言っていました。
そうですね、器用な人は何をやっても形になります。 それが日々の生活の端々に生かされるのが何よりです。
トルコ行進曲は元気の出る様な旋律で
すね。
返信する
思い出ぼろぼろ (sake)
2017-10-01 09:31:41
この歌、いつだか母が「お父さんの歌だよ!」とイヤミで言っていました。
ドアを細めに開けて、こっそり忍び足で家に帰ってくる歌ですよね(^◇^;)
こんな時間までどこに行っていたんだよ!!と、訊きたいが訊かずにそっとしておく。。。男と女ってそう言うの大事なのでしょうね。
私は。。やっぱり言いたくなってしまうかも。(^◇^;)
返信する
Sake さん、こんばんは~ (Taka ちゃん)
2017-10-01 22:33:08
内藤やす子の歌大好きでした。
特にこの🎵想い出ボロボロ🎵は、歌詞と彼女の歌い方が良く合っていていい歌ですね~。
嫌味で言われていたのなら、お母さんも当然この歌、唄えたんでしょうか。
こんな時、男は必ず言い訳するから白々とするんでしょうね。 
分かっていてもついつい。
男と女の心機敏を聴かせますね。
返信する

コメントを投稿