タカちゃんの絵日記

何気ない日々の感動を、スケッチと好きな音楽と、そして野鳥写真を。。。

  ~シロハラの訪問、僅か20秒~・・・♪セリル・クロウ♪

2020-03-22 | 洋楽
セリル・クロウ

カイズカイブキの垣根に、ひょっこり舞い降りたのは「シロハラ」です。  こんなに近くに来たのは初めての事でした。  カメラを意識しているのでしょうか、約20秒ほどの滞在でしたが、何とかカメラに収める事に成功しました。

(ユキヤナギ:雪柳)

カメラを構えた私を、しっかり意識している表情です。(笑)

 

朝一番、僅かな憩いのひと時となりました。  ありがとう。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シロハラ (ゆり)
2020-03-22 09:04:49
おはようございます。

この鳥がシロハラなんですね。
我が家のエサ台に初めてヒヨドリが来てくれました。
色いろ来てくれればいいな~~

カメラ目線ですね。
私もデジイチ(夫)のものですがのものです本人使わない)習いたいな~~
返信する
ゆりさん、こんにちは(^^♪ (takaちゃん!(^^)!)
2020-03-22 17:02:21
野鳥の世界にどっぷり浸かっています。(笑)  我が家は、昨年秋から梅の木に巣箱を付けて、餌台に毎日リンゴや柿を与えているかんけいでしょうか。  既に12種類(メジロ・ヒヨドリ・ウグイス・ジョウビタキ・キジバト・ツグミ・シロハラ・スズメ・ホオジロ・シジュウカラ・ヤマガラ)の野鳥が来てくれました。
今日は、初めてイソヒヨドリの雄が来てくれました。  野鳥撮影を始めての気付きですが、女性で探鳥を趣味とする人がなんと多いことでしょうか。

返信する
こんばんは (ここあ)
2020-03-22 17:18:27
takaちゃんさん、
冬鳥のシロハラがまだいるのですね。とてもキレイに撮れましたね。キリッとしたお顔ですが、まん丸お目々がとてもかわいいシロハラです。takaちゃんさんに「格好良く撮ってくれよ」と言っているような、そんな感じにも見えますし、「なんか用?」と言っているようにも見えますね。
返信する
ここあさん、こんにちは (takaちゃん)
2020-03-22 18:27:32
「ん!  なんか用」が、正解でしょうね。(笑)  そそれにしても、12種類もの野鳥が来てくれるんですよ。  鳥同士で「あの家に行くと。。。柿やリンゴを食べさせてくれるんだよ。」と、どこかで、意思の疎通をしている見たいです。
今日は、初めてイソヒヨドリがリンゴを食べに来てくれました。  動画も撮りましたので、明日UPしたいと思います。  鳥であっても、千客万来、嬉しいですね。
返信する

コメントを投稿