タカちゃんの絵日記

何気ない日々の感動を、スケッチと好きな音楽と、そして野鳥写真を。。。

 ♪ かぼちゃスープ(ポタージュ)を作って見ました。 ♪

2017-12-17 | その他


今日は厨房に立つて見たい気持ちになり、廊下に転がっている頂き物の「カボチャ」を使って、いつも作る煮カボチャではなくて、何かいいレシピはないかと、リサーチすると「RaKutenレシピ」カボチャスープのレシピに行き着きました。        朝食のデザートに果物にスープを添えてもいいかな~と、早速、作って見ました。        出来上がりは予想以上の美味しいスープが出来上がりました。        一日の始まりに美味しいものを口にすると、何となく幸せ気分になれます。


 








ホイットニー・ヒューストン

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (sakurabana)
2017-12-17 22:32:12
奇麗な色のスープに出来上がりましたですね(^^)v
南瓜の煮物よりスープの方が好きですので
私も南瓜スープはよく作ります
今は皮が固くなってますが新鮮な時には皮ごとスープ
にしますのでスープの色が・・・(^^;)

美味しいと思えるのは健康だからですよね
だから幸せな心にもなれますのよね^^
返信する
Sakurabana さん、こんばんは。 (Taka ちゃん)
2017-12-17 22:58:08
いつもは、市販のコーンポタージュや珈琲、ヨーグルト等で済ましていますが、カボチャスープは初めて作って見ました。
バターやコンソメ、牛乳、オリーブ油等を入れてあるから、美味しいわけです。
これからも時々作って見ようと思います。
返信する
こんばんは~ (mashazo)
2017-12-18 01:15:23
かぼちゃスープ綺麗な仕上がりですね~
美味しく出来上がってまた腕を上げたんですね~(*^-^*)

かぼちゃスープもう何年も作ってなかったです(;^ω^)
私も今度挑戦してみたいと思います(*^^)v
返信する
おはようございます (kao)
2017-12-18 06:28:16
おいしそうなカボチャスープ、
できましたね、私もおしょうばんに
あずかりたいです。
お疲れ様です~
返信する
おはようございます♪ (みみ)
2017-12-18 09:39:27
友人畑で採れたカボチャで私も作り置き(冷凍)してます。
コレステロール値が気になるのでたっぷりの玉ねぎを炒めて入れてます。

ともかく温まるし美味しいですよね~
写真に誘われて?冷凍から出してきましたよw((笑)
返信する
誤字が。。。(^.^)(-.-)(__) (sakurabana)
2017-12-18 10:00:42
ごめんなさいね(*^^*)
返信する
mashazoさん、カボチャスープ (takaちゃん)
2017-12-18 18:21:19
作り方も簡単で三日分位作り、今朝も食卓に上げましたが、なかなか好評でした。
これに味を占め(笑) また作って見ようと思います。
お試しあれ。
返信する
kaoさん、こんばんは~。 (takaちゃん)
2017-12-18 18:25:06
初めて作りましたが、当分はかぼちゃ自体の甘さだけでカバー、美味しいですよ。
KAOさんにも、これだったら大丈夫だと思います。
返信する
みみさんは、カボチャ (takaちゃん)
2017-12-18 18:34:28
等はほとんど自家製ですからね。
作り置き、冷凍保存でも大丈夫なのですね。
私も今度は少し多目に作り、冷凍もして見ます。(笑)
返信する
バターナッツというかぼちゃ (ゆり)
2017-12-18 21:07:56
こんばんは。

この記事だけ見てたら、やはりtakaちゃんさんは女性だと思っちゃいますね(*^^*)

私はかぼちゃのお煮物が好きでないのでスープ派です。
かぼちゃ&コンソメだけで冷凍し、頂くときに牛乳を入れて味を調えます。

奥様孝行なご主人様ですね(*^^*)
返信する

コメントを投稿