タカちゃんの絵日記

何気ない日々の感動を、スケッチと好きな音楽と、そして野鳥写真を。。。

  ♪バラの花がお留守番♪

2016-05-19 | その他

いつも通り掛かるIさんのお宅、一声掛けるのだが、今日はお留守の様だ。

 

 

ひっそりとしているのだが、日頃丹精込められているガーディニングが花開いて、綺麗な薔薇

 

 

の花であふれている。

 

 

道行く人も思わず足を止め、花の美しさと福よかな香りに、しばし酔いしれる。

 

 

こんな時には、私の好きな、‘相田みつを‘の詩が浮かんでくる。

 

 

花には人間のような

かけひきがないからいい

ただ咲いて

ただ散って

ゆくからいい

ただになれない

人間のわたし

 

~今日も、良い一日であります様に~

 

 

今日、ある方のブログにマイケル・ブーブレとのジョイントで、クリス・ポッティの演奏がUPされていてとても

良かったので、取り上げてみた。

 

 

 

MY  FUNNY  VALNTINE~CHRIS  BOTTI


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^^ (kao)
2016-05-19 16:23:57
秘密の花園みたいですね(^^♪
本当にきれい、下に育った
ハーブらしきものも素敵ですね!
takaさんがお気に召すのもよく
わかります、日本でなくて
英国とかみたい・・。うっとりです・
返信する
kaoさん、結果O.Kの様子、、、 (takaちゃん)
2016-05-19 16:39:38
だとしたら、良かったね!
そう、このお宅を、我が家ではローズハ
ウスと呼んで、さりげな~く見に行くんで
すよ。
バラを見て嫌な思いをする人は、おそら
く居ないのでは。
音楽と絵と花(自然)は、生活から切り離せ
ません。
返信する
Unknown (きゃりあおばさん)
2016-05-19 22:23:09
こんばんは

丹精込めて育てたバラを
見にきてくださる人はいると知ったら
きっと嬉しいと思います
バラ屋敷を眺めならトランペットの調べ
楽しませて頂きました

>ママレードチーズケーキ
チーズケーキ 又作ろうと思います
レシピはその時にアップさせて頂きますね

手作りのママレードはかんきつの皮全部(白いところがついたままを
細切りにして4回茹でこぼして絞り、重量の60%の砂糖で煮たものです
ママレードもとても美味しかったので、国産柑橘が手に入ればおススメです

返信する
きゃりあおばさん、こんばんは! (takaちゃん)
2016-05-19 23:14:09
さっそくお聞き届け頂きありがとうございますす。
その節を楽しみにします。
ご飯の準備は家内と半々程度にし、料理大好き
ですが、角パンの他には菓子類は、アップルパイ、クッキー程度で、あまり経験ないので、これから少しずつやってみようかな~、と思っています。
よろしくお願いします!!
返信する

コメントを投稿