タカちゃんの絵日記

何気ない日々の感動を、スケッチと好きな音楽と、そして野鳥写真を。。。

  ♪ 『スマイル』~アン・サリー ♪

2018-01-17 | その他

ボタンインコ


歌手 アン・サリー

幼少時からピアノを習い音楽に親しむ。大学時代よりバンドで本格的に歌い始め、卒業後も医師として働きながらライヴを重ねる。 2001年「Voyage」 でアルバムデビュー。2002年から3年間ニューオリンズに医学研究のため暮らしながら、音楽活動を並行して続ける。帰国後は医師としての勤務の傍ら日本全国でライヴ活動を行い、2児の母となった2007年には「こころうた」を発表。時代やジャンルの枠を超えた、柔らかくも情感あふれる歌唱と、そのナチュラルなライフスタイルは幅広く支持されている。

二人のお子供さんを抱え、現役医師と歌手の二足の草鞋を履いて活躍中の アン・サリー さんの歌を二曲。






スマイル


<スマイル>
心が痛むときでも、微笑んで
傷ついたときでさえも、微笑んでごらん
曇り空のときも、君ならきっと切り抜けられるよ



悲しみや不安を感じるときでも
笑ってごらん、そうすれば明日
君の為に太陽が輝きだすよ



君の顔に喜びで笑顔にしよう
悲しみの跡を全部隠して
たとえ涙が今すぐにでもこぼれそうだとしてもね



そんなときこそ、微笑みを絶やさないようにしよう
笑って、泣いたってなんにもならない
もしも君がほほ笑んだなら
人生は生きる価値がまだまだあるってことがわかるだろう





I Wish You Love


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (mashazo)
2018-01-17 15:43:22
素敵な歌声していますね~天は二物を与えますね~
私は何かあるかしら~(^^;)

歌の意味を知ってこれまで以上に笑っていようと思いました(*^-^*)

ちょうど珈琲タイムだったのでいい音楽をありがとうございます(#^.^#)



返信する
こんばんは (kao)
2018-01-17 17:08:44
ステキな歌詞ですね。
スマイルは昔からの歌のカバーでしょうか?
他の歌手さんがうたっておられるのをきいた
ことがあります。
それにしても美しい歌声ですね。
ほれぼれしました。
返信する
アン・サリーさんは (takaちゃん)
2018-01-17 17:11:50
在日コリアン三世で中高生の頃は、友達と真には馴染めずに、自分の中で孤立していて、「人間の生きる意味」とは何かと、真剣に考える様な女性だったと語っています。
そんなところが優しくスローテンポの歌声に現れているような気がします。
返信する
Mashazo さんこんばんは~。 先日、朝鮮有事の (Taka ちゃん)
2018-01-17 19:29:42
際には、難民受け入れのために、対馬を検討して居るとのニュースに接し、mashazo さん御夫妻がかつて住まれていた、あの国境の街を思い浮かべていました。
Mashazo さんの、スポーツをはじめ、友達の輪はの大きさは、人柄でしょうね。
いつも感心します。
アン.サリーさんの歌、いいですね~。
実は私も初めて聴きました。(^o^)
返信する

コメントを投稿