タカちゃんの絵日記

何気ない日々の感動を、スケッチと好きな音楽と、そして野鳥写真を。。。

  ※危機一髪:食物連鎖:弱肉強食※・・・「会いたくて 会いたくて」 西野カナ

2019-11-23 | 邦楽
~天敵に襲われ、我先にと逃げる鴨達~

ある合板工場の裏手の、湖畔の入り江(砂浜)で、のんびりと羽を休めいた「鴨」を眺めていると、葦の藪の中から突然現れたイタチ。   危機一髪。。。もう少しで襲われそうになりました。   慌てて逃げだすオオバン、ヒドリガモの一群、我先にと水の上を走ります。   入り江を出た所まで避難すると、ここまで逃げれば、もう一安心です。   また波間にゆらゆらと身を委ねています。   カメラを手にしていたので、危機一髪で(笑)   この画を撮ることが出来たのでした。   後から思ったのは。。。動画で撮ればより臨場感があった様に思います。   直接、食物連鎖を目にすることが無くて良かったと思いました。(食物連鎖=物群集の中の構造の一つ)   美しい水鳥達も、実は他の生物の例に違わず、弱肉強食の世界に生きているんですよね。   その意味からも貴重な一枚となりました。

可愛いい顔をしていますが、これが、強敵なんですよ。

クリックすると新しいウィンドウで開きます

(この写真は  ↑  お借りして来たものです。)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

西野カナ:会いたくて会いたくて

この曲は、昨年11月7日、精密検査のMRIの際に、ヘッドホンから流れて来たBGMです。   カナちゃんは、あれから2ケ月後には活動休止をしたんですが、その後結婚もしたそうですが、今はどうしているのでしょうか?




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナイスショット✨ (流生)
2019-11-23 09:01:04
おぉ!素晴らしい激写シーン展開!
お見事ナイスショット!
貴重な瞬間が撮れましたね。
確かに映像だったら臨場感が出てた?

カメラマンも息をのむ瞬間に遭遇されて感動でしたね
素晴らしい写真をありがとうございました。

西野カナ この映像は初めてみました。
うまいなぁ そう最近どうしてるんだろ?
結婚して幸せな主婦になってたらいいね^^

Takaちゃん さん
今日もいい一日になりますように。
返信する
Unknown (Taka ちゃん)
2019-11-24 01:15:00
流生さん、(・∀・)ノ
写真は光と影、シャッターチャンス、切り取り方の芸術だと思っているけど、これが撮れない!  まだまだ、今は面白いショットに出会うと、興奮してただただシャッターを押すだけ!!  進歩がない!
それでも、負けない!!  でした。
流生さんも、良いひ日々が遅れます様に、遠く出雲の国から祈っていますね!
返信する

コメントを投稿