タカちゃんの絵日記

何気ない日々の感動を、スケッチと好きな音楽と、そして野鳥写真を。。。

   ※今日もミサゴ(魚鷹)、明日もミサゴ※・・・♪デヴィット ギャレット:Viva La Vida♪

2019-11-22 | 洋楽

今日もミサゴ(魚鷹)、明日もミサゴ

車を停めて宍道湖の鴨を撮っていると、突然上空に現れたのが「ミサゴ」でした。  取り敢えず行く先々で見付けた野鳥は「撮る」と云うのが、私の「鳥撮り」のカメラワークであるため、先ずは撮りました。 

猛禽類はとても目が良くて、上空で旋回しながら獲物を見付けると、矢の様な速さでまっしぐらに獲物を捕獲します。  杉の木のてっぺんに留まった「ミサゴ」でしたが、カメラを向けると直ぐに気付かれてしまい、木から木へと移動して行きます。  しつこく追い掛け撮りをすると(笑)、遂には何処かに飛び去ってしまいました。     

 

 

 

眼と言えば、今春白内障の「水晶体再建手術」を受けましたが、右目が再び「後発性白内障」に罹ってしまい、見え難くなったので、視力回復の為「レーザー手術」を受けて来ました。  レーザー手術の所用時間は約5分程度で、全く痛みは感じません。  参考までに。。。でした。

デヴィット・ギャレット:Viva La Vida

最新の画像もっと見る

コメントを投稿