タカちゃんの絵日記

何気ない日々の感動を、スケッチと好きな音楽と、そして野鳥写真を。。。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ここあ)
2019-11-21 17:19:54
takaちゃんさん、こんばんは。
ハマシギは見た事がないので、動画では動きがよくわかりました。お尻を振りながら食べる姿がかわいいですね。今年はハマシギが多く渡来したのですね。良かったですね。私は今年も、お馴染みのトウネンやイソシギしか会えなかったです。また来年に期待します。
返信する
ハマシギ (sake)
2019-11-21 22:23:27
こちらがハマシギという鳥ですか。
takaさん、動画の公開もお手の物になりましたね!^^
何だかリズムを取っているようにも見えて、かわいい鳥ですね。

しかし足も細くて寒くなのかなぁ~><元気ですね。
返信する
ここあさん、おはようございます! (takaちゃん)
2019-11-22 07:37:46
シギ類はこれまで撮ったことが有りませんでしたが、このシギが、初見・初撮りです。  思わずニッコリ(笑)   昨日はこの個体と思われるハマシギが、約2㎞離れた、コハクチョウの水田で約10羽程が、一緒に眠りに就いていました。  思わずニッコリ(笑)  
返信する
sakeさん、おはよう~♪ (takaちゃん)
2019-11-22 07:52:35
ハマシギの歩き方が大変ユニークだったので、これは動画でしか伝えられないと思って、練習を兼ねてUPして見た次第です。  
動画UPが頭の悪い私にも、出来る様になったのは何を隠そう、根気強いsakeさんの指導の賜物です。  思わずニッコリ(笑)
返信する

コメントを投稿