タカちゃんの絵日記

何気ない日々の感動を、スケッチと好きな音楽と、そして野鳥写真を。。。

♪レィ・チャールズ VS エルビス・プレスリー♪

2019-11-24 | 洋楽


愛さずにはいられない:レイチャールズ




エルビス プレスリー:Kiss me quick

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (ゴマメのばーば)
2019-11-24 15:26:04
こんにちは。
レイチャールズの「愛さずにはいられない」私の好きな歌の一つです。
作家の藤沢周平が最愛の妻を失った後、残された幼い娘さんに子守歌の様に歌っていたそうです。
「藤沢周平の作品を愛する会」に入っていた当時、娘さんが語っていました。
返信する
ば~ばさん、コメントありがとうございます。 (takaちゃん)
2019-11-24 22:42:30
私も藤沢周平の単行本は、全巻揃えて読みました。
「藤沢周平の作品を愛する会」などと言う会が」あったのですね。  「愛さずにはいられない」の曲なら、子守歌にも良いかもしてませんね。  やっぱり偉い先生は、やる事が違いますね。
ところで、ば~ばさんの健康状態が、厳しい様ですが、ステージ1なら、出来るだけ早く、治療を受けられた方が良いと思うのですが。。。その様に考えられること自体が。。。私には到底できる事では有りません。  でも、どうかお体大事に長生きしてください。 
返信する

コメントを投稿