タカちゃんの絵日記

何気ない日々の感動を、スケッチと好きな音楽と、そして野鳥写真を。。。

  ♪裸婦のクロッキー(彩色)♪

2016-05-11 | その他

図書館で借りてきた水彩技法にあった裸婦のカラーポーズ写真を見ながら、鉛筆でクロッキーし

 

 

た後、初めての試みとしてパステルを粉末にし、薄く彩色してみました。

 

 

少しずつではあるが、女性独特の体のラインが表現出来つつあるのかな~等と、自画自賛し気

 

 

持ちを鼓舞しながら描いています。

 

 

まだまだ道は果てしなく続いているようです。

 

 

 

~魅惑の歌声、フリオ・イグレシアスの曲に一時期はまり、CDを随分集めました。~

「黒い瞳のナタリー」~フリオ・イグレシアス

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (kao)
2016-05-11 11:45:22
背景が、裸婦のオーラのようで、
生きているようです。
優しいラインで、
人間味があり、とてもいいと
思いました!!
takaさん着実に腕をあげて
いらっしゃいますね(^^♪
今日は妙な天気ですから
お体お大事にされてくださいませね。
返信する
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ (みよ)
2016-05-11 12:24:19
takaさん、スゴイじゃないですか!^^v
線の柔らかさと全体のバランスが見違えるように良くなったと思います。
バックのオレンジの雰囲気も主題を引き立てていると思います。
偉そうにごめんなさい。
やっぱり慣れた材料を使うと違うのかなぁ。私はパステルはどうやってよいのかわからなくて未経験です。

takaさんのどんどんやってみる姿勢に刺激をいただいています。
返信する
kaoさん、こんにちは! (takaちゃん)
2016-05-11 14:09:50
今日は朝から雨がシトシト降っています。
朝一番にこの絵を手探りながら描きました。
その後、昨年から人様にお分けしているイ
タリアン・トマトの苗が、今年も少し大き
くなってきたので、明日、20人ばかりの人
に持って行こうと、準備作業に追われやっ
と一息ついた所です。
今年は熟れたらkao さん宅のにもお届けし
ますね。
乞うご期待を!
あまり糖分は高くないから、大丈夫だと思う
ので!
今日も元気で!!!
返信する
みよさん、こんにちは~~れにさせていぢせんいています (takaちゃん)
2016-05-11 14:33:12
動かない平面的な写真ですが練習にはなるかとと思いつつやってます。
実際にヌードポーズを目の前にしたら(手が震えて... (笑)、なかなかこのラインが捉えられないと思いますよ。
みよさんの月別ヌードクロッキーをお気にいりに入れて、参考にさせていただいています。
やはりクロッキーにしろ、絵は"基本"がでてみよけますね。
みよさんは、色々なことに挑戦されますね!
私も木彫りの先生に一時期教えて頂いたことが
ありますが、ついぞ身に付きませんでした。
返信する
おぉ~~ (sake)
2016-05-12 14:02:07
皆さんが言われるように、女性の体がリアルな感じになりました。@@
takaさんはもともと絵が上手なので、すぐに自分のモノにされているんですね!

絵だけではなく、野菜も育てられているんですね。
takaさんの生活、いいなぁ~自然で、見るもの美しく、芸術にも囲まれて。。。。

私も定年になったら、takaさんのような暮らしをしたいなぁ~と思いました。^^
私もカラオケ動画、進めてみますね~(^o^)丿がんばるぞ~
返信する
Sake さん、いらっしゃ~い。 (takaちゃん)
2016-05-12 14:36:39
Sake さんに紹介してもらった、みよさんから
いろいろと吸収させて頂きながら、やっています。
... トマトは、昨年からですがイタリアン・トマトに興味を持ち、種から取り寄せてなえを育て、自宅用と多くの方に配っています。
晴耕雨読ではなく、、、色々楽しく過ごしています。
この歳になると、少なくとも自分に納得の人生でなくては、なんて思ったりしています。
"人生楽しまなくては"ですよ。!!!
返信する

コメントを投稿