タカちゃんの絵日記

何気ない日々の感動を、スケッチと好きな音楽と、そして野鳥写真を。。。

 ~美しいものは、美しいといおう:宍道湖の夕日~

2016-05-12 | 風景

 

 

昨年の秋、年に数回しかこんな夕焼けに出会うことは無いからと、スケッチしておいた、宍道湖の夕陽

 

 

パステルで描き起こして見ました。

 

 

空と雲を真っ赤に染めた夕陽、満々と水を湛えた宍道湖、バランス良く松が根付いた「嫁が島」、微か

 

 

に人や鳥の気配がするだけ、大自然の醸し出す圧倒的な美しさがそこにある。

 

 

これまでにも何回も描いた「宍道湖の夕陽」だが、描く度に私には違って見えるのである。

 

 

 

 

ブルー・ハワイ:エルヴス・プレスリー

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいです。 (ゴマメのばーば)
2016-05-12 20:28:24
きれいです。
見事な自然の造化。
こんなにも美しいものが充ち満ちていますのに、受信力が劣化してしまって、感じられなくなっているような気がします。
きれいです。
返信する
こんばんは^^ (kao)
2016-05-12 20:44:26
takaさんの絵にしては
珍しく、濃い色調なのですね。
でもタッチは柔らかでいつも通り、
素敵です。
こんなに濃い夕日はしばらく見ていません、
島根はきっととても空気がきれいで
夕日が映えるのでしょうね(^^♪
返信する
ば~ばさん、いらっしゃいませ! (takaちゃん)
2016-05-13 05:19:57
昨日は安来節の地、清水寺に行ってきました。
木漏れ日漏れる石畳が続く、鬱蒼とした樹の
トンネル(山道)を上りながら、ふと、思いま
した。
これまで私は何故、美しいものを探していたのだろうかと、そこかしこにありました。
返信する
kaoさん、おはようございま~す。 (takaちゃん)
2016-05-13 05:38:14
この夕陽は、昨年の秋に見たものですが、運良く気付くと、真っ赤に染まった空に出会うことがあります。
年に一、二度、、、正に神秘そのものです。
絵にすると、ついつい空や水を強調したくなります。
より美しく!
返信する

コメントを投稿