タカちゃんの絵日記

何気ない日々の感動を、スケッチと好きな音楽と、そして野鳥写真を。。。

 ♪ば~らが咲いた ば~らが咲いた 真っ赤なバ~ラが~ さ~みしいかった・・・♪

2016-05-10 | その他

「夫が急逝して七年、その悲しみから抜け出せなくて、欝々とした日々を送っていました。」が、「そんな

 

時に、私に元気を与えてくれ始めたのが花(バラ)作りでした。

 

 今は薔薇の花を、一生懸命育てています。」と言うことであった。

 

年、そのバラの花が縁で知り合った、団地でも少し離れた所の‘Iさん‘・・・私は日課の愛犬(ミカ嬢)

 

歩のために、たまに団地内を巡るのだが、(たまに・・・と言うのは所々に敷かれている溝蓋をミカ嬢が怖がるためで

 

ある)まだ肌寒い、3月も半ばの頃から、近くを通り掛かると、ガーディニングに精を出ししておられる姿

 

を見掛けいた。

 

昨日も、久し振りに団地巡りをしていると、たまたま作業中のIさんに出会った・・・どちらからともなく「こ

 

んにちは。」 「バラの花が綺麗に咲き出しましたねえ~。」と、しばし世間話・・・Iさんは帰りがけに「バ

 

ラがたくさん咲いていますので・・・絵を描かれるから、切って差し上げましょう。」と、色とりどりの綺麗な

 

バラをたくさん頂いて帰りました。

 

早速、家内に花瓶に活けてもらい、描き止めておきました。

 

来る年も、来る年も、何事も無かったかの様に咲く花々は、こうして人々の心を癒してくれているんです

 

ね。

 

 

「バラ色の人生」:エディット・ピアフ

 

 

 「愛の花咲く時」:エンゲルベルト・フンバーディング

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (kao)
2016-05-10 12:52:29
よかったですね~(^^♪
きれいなバラたくさんいただけて・・。
ミカちゃんはとても繊細なのですね。
側溝の穴が怖いのですか・・。
奥様お花活けるのお上手です!!
どの花も正面をむいていて。
takaさんの花の絵はバラの香りが
漂ってきそうですね~(^^♪
返信する
kaoさん、こんにちは! (takaちゃん)
2016-05-10 15:38:38
今日は東京も雨の一日?
レストランもお休みでゆっくりとし
ていますか。
バラを描いたので午後は図書館の方に
出掛け、本をドッサリと借りて来ました。
さこで今日はじめて分かったことがあり
ます。
今まであんなに行っていたのに!!!
それは、電話一つで2週間延長O.K. と言
うことです。
今まで
損をしていたな~。
... バラの花は、良い香りがして、気持を
ウキウキさせるところがあるから、好き
です。
癒しのはなですね~。
返信する
こんばんは~ (mashazo)
2016-05-10 21:32:55
素敵な出会いで綺麗なバラをいただいて嬉しいですね~

それをまた描けるのが素晴らしいなぁ(*^-^*)


先日お友達が遊びに来たときtakaちゃんの描いたショウの絵を見て凄いなぁって関心していました(#^.^#)


これから圭君の試合応援します!(^^)!
返信する
バラ、きれいですね。 (ゴマメのばーば)
2016-05-10 22:28:17
こんばんは。
バラ、きれいですね。
『薔薇ノ木ニ 薔薇ノ花咲ク。 ナニゴトノ不思議ナケレド。 』
白秋も、きっと、造化の不思議さと、バラの美しさを見つめ、感じ尽くしたのでしょう。
返信する
sakurabanaさん、こんばんは。 (takaちゃん)
2016-05-10 23:01:59
私も今試合をドキドキ、ハラハラ観戦中です。
1セット目取られたから、、、、でも2セット目
圧倒していますから、3セット目が楽しみですね。
バラの出会いで、今年もまたまた、描きました。
ショウちゃん相変わらず、元気で甘えていてホッとします。
コメントありがとうございました。
返信する
ば~ばさん、いらっしゃいませ! (takaちゃん)
2016-05-10 23:51:56
その後具合は如何でしょうか。
足、膝の痛みはほんとうに辛いですから。
くれぐれも無理をされませんように!
... 今年もバラの木に、様々なバラが咲き
、取り持つ縁を深めることがでました。
返信する

コメントを投稿