池田パソコン塾

池田パソコン塾
「ICT活用で豊かな生活のご提案」をさせていただきます。

久しぶりの阿蘇

2008-07-14 20:21:32 | 日記


ただいま、阿蘇南ロード走行中
いい天気になりました。(^-^)v  8:00の様子


4ヶ月ぶりの熊本。
3月では、まだ茶色だったけど、阿蘇山ならびに外輪山が、すっかりきれいな緑色になっていましたよ。
逆光で、山の色が出ていませんね。

次回は10月。
また、秋模様になっていると思う。
こんな風に思うと、あっという間に今年も終わりだね。

熊本に何度も通いながらも、初めて白川水源に行ってきました。

  

地下から、モコモコと水が湧き出ているその水量の多さといったら、すごいんですね。
毎分およそ60トンだそうです。
想像もつきません。
すごく冷たくて気持ちがよかったですよ。

手を冷やしただけで、体中の血液が冷えていく感じで涼しくなってきました。
子供たちは、冷たい水に浸かっていましたが、うらやましかったですね。

水を汲めると聞いていたので、しっかりと容器を持って行きましたよ。
柄杓と、漏斗がちゃんと用意してありました。

駐車場から近いのもありがたいです。
重い水をかかえても、歩ける距離なのがいいです。
それに、帰り道なので、遠回りしなくてもいいのもうれしい。
けど、疲れた~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
爆睡から帰還 (カブちゃん)
2008-07-14 21:36:22
あれから直ぐに爆睡
喉が渇いて起床
腹ペコ感知
いなり&海苔巻き完食
只今まったり中
明日もガンバ
返信する
同様です (にゃんこ)
2008-07-15 16:19:30
お疲れ様でした。
いつもとなりに乗ってるだけで、申し訳ないです。

家に着いたとたん、とりあえず荷物を降ろし、着替えをしてゴロリ。

目が覚めたときには、8時近かったような…

返信する

コメントを投稿