池田パソコン塾

池田パソコン塾
「ICT活用で豊かな生活のご提案」をさせていただきます。

寒天効果?

2005-08-02 18:01:51 | 日記
最近、糸寒天をもらってから寒天作りにいそしんでいます。
やはりテレビで放送されたとか・・・見ていないんですが

面倒なことはできないので、糸寒天を一晩つけておきます。
少量の水で煮溶かして、火を止めたら1リットルのジュースを入れるだけ。
あとは、容器に入れて冷やすだけ。
いとも簡単に手間をかけずに、おいしい寒天の出来上がり。
1本98円くらいのジュースで十分出来てしまいます。
バリエーションを変えたら、おいしく楽しめますよ。

3週間くらいたつが、ようやく効果が出始めているのか、おなかの調子がよくなってきたみたい。
ちょっと体重が減ったら、嬉しい~~
どこが~~って言われそうだけど、本人がわかっていればよし
やはり、何事も続けることですね。
難しいけれど


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
体が軽くなりましたでしょう? (ワゴンR)
2005-08-02 21:21:50
私は間食は駄目といわれていたのですが、どうしても食べたいときには豆乳寒天を作ります。あとは赤寒天を溶かしトマトジュースにサラダドレッツシング(自分のお好みで)を入れて固め、それを手で壊して野菜サラダに掛けます。先生はパソコン塾を続けてきたのですから大丈夫ですよ負けないで下さい
返信する
これから (sayuri)
2005-08-03 09:11:25
ぼちぼちといきます。

この時期、冷たいものが一番喉を通りますね



着られるものがなくなっているのが、一番の悩みです。

返信する
そうなんですか (おちびさん)
2005-08-03 10:47:56
 寒天って、体にいいんですね~私も試してみよっかな

 あっ、でも私、寒天嫌いだったかも…
返信する

コメントを投稿