池田パソコン塾

池田パソコン塾
「ICT活用で豊かな生活のご提案」をさせていただきます。

ビジネスで活きるZOOM活用法講座やりました

2021-03-23 23:13:07 | ZOOM講座

ZOOM講座、緊張マックス!で終了しました。

ZOOMの先生の講座内で、講師のためのZOOMの使い方講座をしないかとの相談を受けさせていただきました。

 

コロナ禍になって1年が過ぎ、同時にZOOMでの勉強を始めました。

ZOOM自体は2・3年前から使っていたのに、参加するのみから講座を主催するホスト側に立つと、こんなにも大変なことなのだと改めて感じた次第です。

 

期限ぎりぎりの打合せは1週間前。

講座の流れやら資料作り、ZOOMの操作一つでも調べれば調べるほど奥が深くて、どこまでを伝えたらいいのかどんな資料を作ったらわかりやすいのか、そんなこんなであっという間に時間が過ぎて・・・

迎えた当日

 

ド緊張の中で講座を進め、たくさんの質問にオロオロ、ドキドキしながら・・・

終わってみれば、緊張が解けて飽和状態・・・

 

つたない講座の後に届いた、あったかいメッセージに感謝・感謝!

みなさん専門職の講師として活躍される方ばかり、パソコンがちょっと苦手から、できた・楽しいに変換できたらいいですね。

 

一番学びになったのは、この私。

やってみないとわからないことばかり、反省点を次の講座へ活かすためにも、気恥ずかしいですが先生が上げてくださった動画の見直しをしてまた勉強です。

 

ZOOMで講座をと考えてはいるが、なかなか踏み出せない人も・・・

大丈夫!使えるようになります!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿