池田パソコン塾

池田パソコン塾
「ICT活用で豊かな生活のご提案」をさせていただきます。

わたしって・・・

2010-04-06 10:37:17 | 日記
機械は苦手で、パソコンは出来ないと思っていた。

しかし、教室に通い始めて2年目。

いつも持ち込みの仕事をしながら、基礎を学ぶ生徒さん。

仕事ファイルがたくさん出来上がり、本当に仕事が楽になったと。

この4月から新しい職場に転勤。

不安の中で初日を終えた感想は、知っている人がいて安心したこと。

そして、若い人も含めみんなパソコンができると思っていたけど、自分よりあまりパソコンを知らない、使いこなしていないことに、びっくりしたといっていました。

今までの生徒さんの中でも、一番資料を作ったのはあなただけですもの。

人からもらったファイルも、使いやすいように変更してもっと時間短縮ができ、自分なりに何をすべきがわかっている人はそうはいませんよ。

そんなこともあって、新しい職場でも大丈夫そう。

ただ不安は、こちらのパソコン操作や、ファイル説明が通じないことだそうです。

あちゃ~

それは、周りの人に勉強してもらうしかないですね。

「教室に通い始めた頃の私がいる感じがした」

ってことは、ものすごく成長したんですよ。

一番は、パソコンが怖くなくなったこと。

二番は、パソコンがあれば時間の無駄が無いこと。

あの時、パソコンを始めていてよかったとの感想でした。

それぞれの春。

新しい職場でも、今の職場でもがんばりましょ。



パソコンコンシェルジュ池田パソコン塾 0982-55-0701

塾からのお知らせ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿