池田パソコン塾

池田パソコン塾
「ICT活用で豊かな生活のご提案」をさせていただきます。

3S活動 その1

2010-04-07 11:12:22 | 日記
先日のセミナーを受けて、出来ることから。

整理とは捨てること。

なかなか捨てられませんね。

パソコンショップをしていた頃の商品が、ほぼ新品のまま段ボールにいくつも入っています。

10年の前のもので使えるかどうかもわからない、けどここにあってもどうしようもない。

年末にはモニタなど大きなものと古いものは捨てられたけど、新しいのにはやはり抵抗がある。

ずっと気になっていたパソコンショップに相談に行ったら、引き取ってくれるということになってぜ~~ぶ持って行ってもらえました。

やった~~

いまだに、98などでも修理の依頼があるという。

まあ、こちらの気持ちとして少し気が楽になりました。

もったいないがどうしても先にたってしまうのよね。

まだまだ使わないものはたくさんあるけれど、一番気になっていたのが片付いただけでもOKにしよう。

さあ、今度は整頓だ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿