池田パソコン塾

池田パソコン塾
「ICT活用で豊かな生活のご提案」をさせていただきます。

老犬介護3

2006-12-22 23:23:40 | 日記
ここ2日ばかり、夜も静かで助かっています。
気がつけば朝って感じで、私もぐっすり寝ているようで…

まだ食欲もあり、量は少ないですがえさもペロリ。
水もしっかり飲んでいるので、まだまだかな。

もう自分の足では立つこともできないほど、力はなくなってきているのですが、ほえたりしなければおとなしいもので、寝てばかりいます。

寒い玄関だけど、風が当たらない分いいのかな。
でも、今夜は冷えそう。
毛布に包まれて、寝ています。
今夜も静かにお願いね

自分が年をとったら、誰が介護をしてくれるのだろう。
誰にも迷惑をかけたくないなんて難しいな。
自分の身の行く末を考えさせられます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つくづく・・・ (epuron)
2006-12-23 09:23:47
そろそろ老後のことも真剣に考えなくちゃーと、つくづく思う今日この頃でがんすよ

年寄りを抱えるということが、こんなにも大変なものだとは思っていなかったというか、真剣に考えていなったというか・・・このままでは、先々子供に負担をかけそうだよん
返信する
そうですね (にゃんこ)
2006-12-23 22:52:45
自分のこととなると、なかなか考えにくいものがあるのですが、でも自分のことなんですよね。

老後なんて遠い先のことかと思ったら、意外にも近い存在になって今現実となりあわてています。

ほんと、子供には負担掛けたくないですよね。
そう思いながらやってきたことが、いつの間にか崩されてしまったからやはり不安ばかりが募りますね。
そうはいっていられないから、来年から気持ちも新たにがんばりましょうかね。
返信する

コメントを投稿