例えば……
ボールホルダー(A)が居て。
その後ろから『×』して追い越して行く右の味方(B)と左の味方(C)。
(A)→(B)→(C)がスルー。
その奥に味方(D)が居たなら。
(C)スルー→(D)→(A)スルー→(B)→(A)スルー→(C)がシュート。
1つ1つのボールタッチする味方達は、
自分に寄せて来る相手の身体の向きの逆を突いて、自分で抜いてから縦に運んでシュートに持って行ったり。
または、
抜いたら、他の味方に付いてる相手は1度周りを確認すると思うから、そこで動き直す。(裏・間、相手の内側、“後”のタイミングで空いたら入る・飛び出すとか)
ボールホルダーは、
また別の相手が来そうなら、動き直した味方に出して、
スルーなり、ワンツーなり、3〜4人目(連動性と流動的)なり……
自分でシュート撃つ……も。
ボールホルダー(A)が居て。
その後ろから『×』して追い越して行く右の味方(B)と左の味方(C)。
(A)→(B)→(C)がスルー。
その奥に味方(D)が居たなら。
(C)スルー→(D)→(A)スルー→(B)→(A)スルー→(C)がシュート。
1つ1つのボールタッチする味方達は、
自分に寄せて来る相手の身体の向きの逆を突いて、自分で抜いてから縦に運んでシュートに持って行ったり。
または、
抜いたら、他の味方に付いてる相手は1度周りを確認すると思うから、そこで動き直す。(裏・間、相手の内側、“後”のタイミングで空いたら入る・飛び出すとか)
ボールホルダーは、
また別の相手が来そうなら、動き直した味方に出して、
スルーなり、ワンツーなり、3〜4人目(連動性と流動的)なり……
自分でシュート撃つ……も。