イケさんの「日々これ辛抱」

ガンバ大阪やサッカー、色々感じた事を書いていきます。http://blog.goo.ne.jp/ijdhdy/

水本選手退団……

2008年06月24日 00時36分21秒 | ガンバ
水本選手の京都への完全移籍が発表されましたね。

北京オリンピックが近い事から、ガンバでは、出場機会が少なかったので、試合感が鈍るのを恐れての移籍志願だったらしい。
相当焦ってたんかなぁ。

もし今年、オリンピックが無かったら、移籍志願は無かったかも知れへんね。
移籍のタイミングが、悪かったんやろうか……

何て言うか、めっちゃ残念です。
でも、悪口みたいな事を言いたくないし、前向きに考えて行きたい。


今までなら、たぶん正直に思う事を、チームの外側から見た印象で、平気で名指しして、書いてたと思う。
以前に似た様な事があった時、当時のブログでは、自分には批判してるつもりが無かったけど、今読み返してみたら、結局批判する文章になってた……
正直『当時は、名指しで批判して、スイマセンでした』って名指しした人達に謝りたい気分やわ。苦笑
(嫌なヤツやな、俺……苦笑)

今回の件で、内側にいる人たちだけで無く、外側にいる自分たちにも、何かできる事は無かったんやろうかと思った。
それぞれの立ち位置で、それぞれができる事……



イメージとして(悪い例えになったかな?)、

人間すべてに言えるのかも知らんけど、何かに転んだとして、その時安易に手を貸すんじゃなく、横で『頑張ろうや』とか声をかけたり、または黙って、その人が立つまで待って、自分で立ち上がろうと思わせたり……と、その人自身の足で立ち上がらせる様に、もって行く事はできんかったんやろうか……ってね。


考えたけど、結局その時その人を、どんだけポジティブにさせられるかが大事なんでしょうね……

仮に怒鳴って、無理矢理立たせたとしても、それは『立たされた』だけで、自分の意思で立った訳じゃないしね。
その瞬間は良くても、人生を長い目で見た時、本当に大事な事は伝わらないんじゃないかなぁ?
……って思う。(違うのかも知らんけど)

そうじゃなく、ポジティブな気持ちにさせる事が、『よし!!立とう』って気持ちにさせるんちゃうやろうか……

クラブの外側に居る自分たちにも、そういう風にポジティブな気持ちにさせて上げれる手伝いは、できなかったのかと思うと、めっちゃ悔しい。
(上手く言われへん。ゴメンな。)


こういうのって、おこがましいのかも知れへん……
でも、最初からできへん事と割りきると、何か自分で自分に蓋するみたいで、もったいない感じがする。


俺、文章下手くそやから、今回わざわざ読みに来てくれた人に、ちゃんと伝わったか心配です。
こんだけ長い間、ブログやってるけど、一向に上手くならんなぁ~……苦笑
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする