横浜 スリーアイ blog

横浜・みなとみらい線と根岸線の賃貸不動産・まちづくり・マネー情報。

児玉清さん

2011年05月19日 | ぴっくあっぷ

児玉清さん、77歳でガンで亡くなりました。

体調を崩して、ガンであることがわかって2ヶ月だそうです。

ご遺族はいろいろとご苦労があるのだと思いますが、

知的で、ずっとかっこいい人でしたが、最期までかっこよかった。


私の家族、私が知る限りでも、94歳で亡くなった祖母も、

55歳で亡くなった伯母も、父も母も・・・ガンの家系です。


考えてみると、人間いつかは死ぬわけで、死に方としては

ガンは悪くないと個人的には思います。


残される家族も、自分自身も、ある程度こころの準備ができます。

交通事故ように突然でもなく、

脳卒中のように、突如意識不明でもなく、

心筋梗塞のように、失神するほどの痛みでもなく・・・


但し、

スーちゃんのように若すぎないこと、そして

経済的にガンとつきあえる備えがあること。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 免許更新 | トップ | ホース踏むな! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぴっくあっぷ」カテゴリの最新記事